ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

シカゴの旅

2009-04-12 | 
4月3日に旅立ちまして、7日に帰国いたしました。

今回は、初の「海外格闘技観戦」がメインの旅!私の中で、海外(アメリカ)で体験したいことがいくつかあり、その中には”NHL観戦””ロックコンサートに行く”そして、”格闘技観戦”がありました。今までは、ボクシング観戦でラスベガスへ行きたいと思っていたのですが、ここ数年すっかり浸かり切っているMMAに関しても、本場で”しかも金網の大会”を見に行きたいなと思っていたところだったのです。

今回の旅の中で、NHL観戦もはたしました!念願が叶いました。会場のスケールの大きさと、観客の一体感に震えました。何よりも助かったのが、会場であるユナイテッドセンターが、電車でいけるところだったことでしょう。
帰りが遅くなってもタクシーでも拾えれば、、、なんて考えは甘かったのです。考えてみればわかることだったのですが、皆さん、マイカーでいらっしゃるんですよねぇ。だから、タクシーは用無し。案の定、会場そばでタクシーは見かけませんでした。


メインの総合格闘技 WECは、イリノイ大学シカゴ校の敷地内にある、UICパビリオンで開催されました。完全にアウェーというのは初体験。たまにはこういうのもいいですね。妙に自分が日本人であることを実感しちゃいました。

今回は、水垣選手がメインでタイトルマッチに出場する!ってことで、なんの迷いもなく、アメリカでの観戦を決めました。”日本人が出るから”という理由で観戦する気はなく、やっぱり”知ってる選手、自分が応援してる選手”が出る大会なら喜んでいく!と思っていたので、本当に願ったり叶ったり。

結果は判定負けでしたが、前日(公開計量)、前々日(記者会見)にチャンピオンが見せていた尊大な態度はどこへやら。ちゃんと水垣君の強さを認めてくれたようです(記者会見にお邪魔させてもらえるという凄いラッキーなハプニングがあったので、試合までのチャンピオンの姿もしっかり目に焼き付けておりました)。

なんだか、海外でのスポーツ観戦が癖になりそうです!またなんか行きたいなー!


そうそう、シカゴですが、街中の建築物は一見の価値ありです。旅で撮った写真も、気がつけばビルばっか(笑)。古い建物と新しい建物が混ざり合いながら見事な調和を見せており、見惚れることしばしば。駆け足で回ったシカゴの街だったので、見きれていないのが心残り。

またいく?んー.....。







最新の画像もっと見る