ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

水戸の居酒屋

2006-04-22 | 独りごっつ
水戸はいいお天気でした


せっかく車で行ったわけだし、こんなことなら観光もかねる計画でも立てればよかったと、後になって思いましたわ。


水戸でお世話になったのが、とある居酒屋。開店前の仕込みの時間にお邪魔しておりました。そこで人を待つ間、仕込みをしてるお店のお母さんの仕事っぷりを拝見していたのですが、その手際のよさには感嘆のため息でした


トントントントン... と、小気味よく何かを切る音
ジュワァ~.... と、油で揚げる音
ほんのりと香ってくる、焼き魚の匂い


そんな、音や香りが断続的に聞こえてくる店内で、お母さんの動きはよどみなく続いておりました。 「あれやったら、つぎはこれ」 テンポよく働くお母さんに惚れ惚れでしたよ。あーゆー風に、ちゃっちゃと物事を片付けていかれる人になりたいもんだと、改めて反省...(反省なんだ


昔から、小さくてもいいから飲食店をやってみたいという願望があるアタシなので、本当に羨ましい限りの光景だった。

お母さん、クレソン、ありがとうございました。
今度はぜひ、お店に【飲みにきたお客】として、お邪魔したいと思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、偶然 (ヤヨンセ)
2006-04-23 17:39:49
あらやだ。わたしも土曜日は、水戸周辺にいましたのよ。

周辺というか、水戸インターおりて40分ぐらいの

ツインリンクもてぎでインディ300マイルを観戦しに

行ったんですけどねぇ。

返信する
ヤヨンセへ (ミンチョル)
2006-04-24 01:41:14
朝から夕方までは、水戸にいて

夕方から翌朝までは、藤沢におりましたの。



そして日曜は、浜田山に出没してました。



やっぱり生き急いでいるのかしら?

返信する