ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

MAキック 「DETERMINATION 決心 5」

2005-06-24 | 格闘技
関係者でもある谷やんから頂いたチケット。前から3列目。 んー、照明がまぶしかったぁ~

通常の大会とは異なり、他団体の強豪が合いまみえ「誰がホントに強いんだ?」ってのを決める大会でもありました。こーゆーのはイイね。夢の対決を見られちゃったりするわけで。これからもじゃんじゃんやってほしいっす。


でね、私が見たのは第5試合から。だってさ、平日なのに”開始5:20PM”ってひどくねーすか?


でもって、またしても大冒険をしてみましたよ!今回のチケットはムエタイ好きっつーか、自分でも習ってる弊社社長のために谷やんが用意してくれた席。だがしかし!社長様は本国へお帰りになる予定と重なってしまい、泣く泣く断念(まじで残念がってた)。で、1枚は余るのですが『さて、誰を誘うべか?』と考えて指名した相手が、プーケットの旅で知り合いになった由紀子さん!

はい、彼女は格闘技に興味なんてありません!当然ながら、観戦なんてするわけがない。最近年末になると、裸の男共がチャンネルを占拠してるので、しぶしぶご覧になったりはしている様子。格闘技に対する感心なんてその程度(言い方変かな..)のお方を、いきなりキックで前から3列目に招待してみましたの。

面白い!か、怖いっ!のどっちかになるだろう。もしかしたら2度と見たいなんて思わなくなっちゃうかも。      

チャレンジです!


私の浅はかな知識と観戦する際の手助けになるようなことをちょろちょろっと伝授。



その結果



凄い迫力でしたね!面白かったです!


やりました!アタシったら、やりましたよ! 大ファンになってくれなくても構わないんです!一緒に観戦してる時間を楽しんでもらえたのなら、それで大満足です えがった、えがった。試合観戦後、由紀子さん谷やんアタシで食事をしたんだけど、谷やんも大いに喜んでましたわ。


いやー、久々のキック観戦(あで?IKUSAは?)。かなーり面白かったっす♪前に見たMAの大会が正直イマイチだっただけに、ドキドキでしたが今回はグッドでしたよぉー 今回一番期待していたカードは第10試合に行われた【白鳥 忍 VS 西山誠人】白鳥選手が全日本ライト級王者・元MA日本Sフェザー級王者で、西山選手がJ-NETWORKライト級王者。マッチメイクとしてもナイスなカード。 いいぞMA!その調子で頑張ってくれ!面白いカードを用意してくれれば、ファンは必ず観に来るぞ!休憩の間の小芝居はいらないわよ!



試合結果

第10試合 メインイベント 63kg契約 3分5R:判定3-0
○白鳥 忍(高橋/全日本ライト級王者・元MA日本Sフェザー級王者) VS ×西山誠人(アクティブJ/J-NETWORKライト級王者)

第9試合 メインイベント 62kg契約 (3分3R・延長2分2R):判定3-0
○木村 允(土浦/MA日本ライト級王者) VS ×吉本光志(AJ/全日本ライト級2位)

第8試合 メインイベント 69kg契約 (3分3R・延長2分2R):判定0-3
×土井広之(シーザー/SB世界ウェルター級王者) VS ○ゲンナロン・ウィラサクレック(タイ/BBTVウェルター級2位・ボクシングWBF豪州ウェルター級元王者)

第7試合 ウェルター級 (3分3R・延長2分2R)
○山崎通明(東金/MA日本ウェルター級5位・元MA日本3階級王者) VS ×三上洋一郎(S.V.G./全日本ウェルター級8位)
2R 1'27" KO

第6試合 ライト級 (3分3R・延長2分2R):4R 判定0-2 、3R 判定1-0
×南雲裕一(橋本/1位) VS ○山田健博(東金/3位・元MA日本フェザー級&Sフェザー級王者)

第5試合 フェザー級 次期王座挑戦者決定戦 (3分3R・延長2分1R):判定0-3
×奥山光治(渡辺/2位) VS ○駿太(谷山/3位)

第4試合 57kg契約 (3分3R・延長2分2R):判定0-3
×佐藤英二(マイウェイ/MA日本バンタム級4位) VS ○赤羽秀一(ウィラサクレック/J-NETWORKフェザー級3位)

第3試合 ライト級 (3分3R・延長2分2R):1R 2'36" KO
○壮泰[そうた](橋本/4位) VS ×丸山昌宏(習志野/5位)

第2試合 スーパーフェザー級 (3分3R・延長2分1R):4R 判定3-0
○山本佑機(橋本/4位) VS ×高島義幸(習志野/フェザー級5位)

第1試合 ヘビー級 3分3R:3R KO
×高山博光(DANGER/6位) VS ○馬場伸孝(山木/8位)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、か、感激ー! (yukiko)
2005-06-28 15:34:53
管理人ミン様のおかげで本当に楽しめました!

そしてくどいようですが、



『強い男はカッコイイ!』



という結論。勿論勝敗がというのではなくて試合内容のね。西山さん!試合には負けてしまいましたが、本当に意思の強い人なんだろうなーっと感じました。あんなにぼこぼこにやられっぱなしでよく立っていられるな~「人じゃない」位思いましたよ。



ミン様の的確な解説が無かったらビギナーの私は本当に口をあけてぽか~んと見ているだけで勝敗も分からず、赤コーナーと青コーナーの違いも分からず・・・(これ、かなり勉強になりました、マジで)でしたよー有難うございました。そして声をかけてくださった釣り人谷さん、3列目のお席をくしくもお譲り下さいました社長さま、本当に感謝です
返信する
男はアミノバイタル! (ミンチョル)
2005-06-28 21:35:31
これからは

好きな男性のタイプ:我慢強い人

好きなスポーツ:キックボクシング

好きな飲み物:アミノバイタル





これでいきましょう!
返信する