ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

ハンドメイドオーガニックソープ

2005-12-28 | お気に入り
ちょっと乾燥が気になるようになったので、洗顔石鹸を変えました。


去年ぐらいからかな?洗顔には固形石鹸を愛用するようになりました。
石鹸と言うと!最近狂ったように買いあさってるのが、以前の日記でもふれたことのあるLUSHの石鹸。これは体を洗う用で購入しております。
シーベジタブル ⇒ えんソープ ⇒ ミルキーバー ⇒ みつばちマーチ 
と、全品制覇を狙って着々とその種類を増やしておるところです  フォッフォッフォッ


で、顔は っていうと、ここ1年ほどのお気に入りがMARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープのシリーズです。
もう何個使ったかわからないほどリピートしまくりです。季節を問わず、薬用炭/ティーツリーを使いまくっていたのですが、ここにきて、ちょっと浮気をしてみよう♪という気になりまして、土曜日からは ラベンダー/サンフラワー を使い始めたんですわ。

で!これこれこれ!  すんごぉーーーーーーーーーーーーーーく  いい匂いなのぉ~
石鹸をネットで泡立てた後、そのモコモコを顔に乗っけるとふわわぁ~~んと優しい香りが顔中に広まって、洗い落とすのが勿体無いくらいになるんだってば!お蔭様で最近はこの【洗顔タイム】が楽しみ&癒しの時間になってるくらいですわ


ラベンダーの香りには、怒りを和らげ、精神的な疲労を癒す作用があるといわれています。また、サンフラワー油には、肌の水分を保ち、柔軟性となめらかさを与えるエモリエント効果があります。疲れた心と身体を癒すには、心地よい香りが役に立つはず。そんな思いでつくった、ストレス肌用石けんです。

WEBにはこんなことが↑書いてあります。

さぁ、気になった皆さん!是非手にとって確かめてみて!
こーんなにいい匂いがして心が癒されるのに、たったの399円なんですよー!


最新の画像もっと見る