ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

山梨出張 あれこれ

2005-10-29 | 
初のお泊り出張で山梨に行っておりました


とある展示会が開催されていたので、製品を紹介する側としての参加。
そこであった、ちょっとしたハプニング。


①展示会会場の目測を誤る
都内で行われる展示会、イベントの感覚を引きずっていたアタシ。当然ながら、会場となる場所は駅に近いもんだと勝手に解釈。主催者さんに頂いていた地図を見ても、まったく疑いもせず、『あ、甲府駅のそばね』と思い込む。

その地図も、ちょっとよく見れば、会場へ行くまでにトンネルを通過しなきゃいけないってことにすぐわかるはずだし、イコールそれがどれくらいの距離を意味するのかわかるはずなのに.......

ええ、ええ、焦ってタクシー乗りましたよ


②久々の粗食
泊まったホテルの朝食。最近は、”ブッフェスタイル”に慣れていたアタシ。一階の喫茶室(としか思えない)食堂、、てか、レストラン?(無理がある)に行ってみると、出されたのはお盆に既に用意されている食事たち。
・ご飯 ・味噌汁 ・たくあん(二切れ) ・梅干(一個) ・ひじきの煮物 ・味付けのり ・生卵  以上。
旅館、民宿でも もうちょっと........ ま、贅沢は言わない言わない。


③日本経済新聞がない
仕事で使ってるんで必ず必要なんですわ。実はひそかに期待したんです。朝、ドアの下に挟まってるんじゃないかと・・・・・・・・・・
明らかな思い違いでした

で、ホテルで売ってるかなとみてみると、売ってたのは朝日新聞と地元の新聞。ステキな朝食をとってから、コンビニの場所を聞いて行ってみることに。で、新聞がありましたよ。ごっそりとスポーツ紙が幅を取っており、下の方に数社の新聞があったのですが、よりによって


日本経済新聞がない


またまた焦ったのは言うまでもありません!近くに他のコンビニも見当たらず、持参しないわけにはいかないので毎日新聞を購入。レジのお兄ちゃんには『日経は置いてないんスよねぇー』と苦笑される。山梨のコンビニで日経を買うのは珍しいことなんでしょうか?????


④タクシードライバーに同情される
ホテルから会場までも、歩くと結構な距離なので、二日間ともタクシーを使って移動をしておりました。

行きの時『あのホテル、女性で泊まる人っていなかったんじゃない?』と言われ、戸惑うアタシ。あの値段で、あの広さのホテルに泊まれるならOKでしょ、と思っていただけに動揺する。なんでも『その値段なら、駅前に新しいホテルがあるよ』とのこと。「いやぁ、あったと思うけど、多分満室だったんすよ」と言う私に、『これに懲りないで、また山梨に着てね』と言われる。
そして、都内に戻る為に呼んだタクシーに乗り込むなり、『今日の方がお客さんきたでしょ?』ええ?誰だよ、コイツ.... と思ったら、今朝、この会場まで運んでくれた運ちゃんだった


最初で最後?のお泊り出張。なんだかんだいって、結構楽しかったのです。
主催された会社で働く女性営業マンHさん、秘書にしか見えなかったMさんとも仲良くさせていただきまして、大変助かりました。ありがとうございました 次に山梨に行く時は、プライベートで行きますかね。あ、皇帝ペンギンさんにもよろしくお伝え下さい!(って、話してないじゃん....)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張 (ステージ)
2005-11-03 00:22:05
楽しそうな出張ですね!

私も出張してみたいです。

最近部署移動があってバタバタしてます。

仕事って大変ですよね!

お互いに頑張りましょう。

GOGO-
返信する
ステージさんへ (ミンチョル)
2005-11-03 01:27:24
実は、私も今月1日から部署異動になりました!



どうなることやら..........



と、下を向いても仕方ないので頑張りますよ

ステージさんも頑張ってくださいねー
返信する