ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

厄落とし

2011-01-09 | 独りごっつ

昨日「も」、気のおけない仲間達と新年会!
7、8日と連ちゃんだったけど、まだ続きそうwwwww

美味しいお料理に美味しいお酒、ナイスなデザートに大満足。
ロブションのお料理番組に大笑いしてたら、あっという間に「もうすぐ終電ですよー」の時間(汗)。

ややややばいってことで、友人宅から猛ダッシュで駅まで向う!
途中、熱くなってきて(笑)マフラーをガバッっと外して、それでもダッシュはやめずに駅まで
ひたすら走りまして。。。。

おかげさまで、終電の2つ前の電車に乗ることが出来、しかも身体はホカホカ(笑)で
いや、むしろ熱いくらいで家まで辿り着いたのですが...

!!!

あー

ありませんっ! ピアス、片方が消えているー!

焦って家中捜索願を出してみましたが、全く見つからず。
んーんー唸って考えた結果、

「マフラー外した時に、一緒に落としたな」  という結論に。

いやー
久々にピアスなくしたー
片方だけのピアスが、これで5個揃ってしまった(苦笑)
捨てるのもなんなんで、なんとなーくとってるけど、、、、、どうしましょう

で、落ち込んでいるのか?というと、そうでもなくって(笑)、こういう時は都合のいい方へ
考えを持って行ってしまうことに。

そう!【厄落とし】

なくし物すると、必ず【厄落とししちゃったよ】と、自分を慰めつつ、励まします!
「これでイイノダ」と思うことにしております。

新年早々、残念すぎる!というよりは、厄落とししちゃったからこれでOK♪

ってことに(笑)

そんなわけだから、新しいピアスでも買おうかなー(お気楽思考万歳)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよい)
2011-01-11 11:41:35
あぁ~わかる~
わたしも何かを無くしたり壊したりしたとき「厄落とし」と思うことにしてるよ。
返信する
ぷぎゃー! (まにゃみ)
2011-01-11 13:57:45
うち・・・うちでも捜索してみましたが、なかったです(T-T)

私なんか彼からもらったピアスを風呂場の排水溝に流すという失態で地獄の果てまで落ち込んだことあります( ̄ー ̄;

あ・・・それも厄落としって事で・・・勘弁してもらえました(T▽T)
返信する
やよいはん (みち姉)
2011-01-11 16:30:56
気をつけないと、厄落としだらけになってしまうこともあるのでね

今年こそは!
穏やかに暮らしたいのだよ、、、、、切実
返信する
まにゃみさん (みち姉)
2011-01-11 16:34:40
私は、両親から初めてもらった、かつ、今までで一番高価なピアスを、新宿で無くしましたー
しかも、片方だけ!

結局見つからずで、、、でも親に言えなくて、片方だけ自分で買いました(苦笑)
返信する