かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

夏休み

2012-08-27 20:44:19 | バイク

こんにちは。寝屋川市木屋町のかとう整骨院です。

気が付けば、更新を一週間サボってました^_^;また、いつもの悪いクセが・・・

さて、もう先々週のはなしになりますが、8月16日から19日の間、夏季休暇をいただきました。長いお休みをいただき、患者さんにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

この長い休みで何をしていたかというと、やはりバイク。友人と信州長野県まで二泊三日でツーリングにいってまいりました。長野県といえば、軽井沢に代表されるように避暑地としても有名です。この地に魅せられ、今年で三年連続の訪問になります。

信州といえば、やはりアルプスの美しい山々。

025


013 014_2 012標高2000M級の山道を爽快に走る事ができます。

この景色を見たくて、毎年足が向かいます^_^

そして、走るだけでなく食べるものも充実。

052 066_2 065_4



信州そばに、おやきは有名ですが、真ん中の画像は伊那市名物のローメン。長野を代表するB級グルメです。どれも、大変おいしくいただきました^_^

こうして余暇を楽しくすごせるのも、日々の仕事があってのこそ。仕事はいろんな人に支えられてできるものなので、日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

来年も、またこの風景を楽しめるよう、気持ちを引き締め日々の業務にあたっていきたいです。

しかし、こうやって思い返してもつくづく思うのは、やはり旅はいいですね。バイクでの旅。これだけは、やめれそうにありません^_^;

040_2















コメント

お見舞い申し上げます。

2012-08-15 19:15:16 | 整骨院

こんにちは。寝屋川市木屋町のかとう整骨院です。

昨日の集中豪雨により被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

早朝よりの激しい雷と豪雨、驚きましたがまさか被害がここまでとは思いませんでした。

当院は寝屋川と枚方の境目にあるため、両市から患者さんが来られます。本日来院された患者さんのなかにも、自宅が被害にあわれた方もおられました。私自身と院の方は幸いにも被害をのがれましたが、改めて自然の脅威を感じました。

自然災害は、今回のように突然やってくるので防ぎようがないですが、備えは出来ます。なにごとも“転ばぬ先の杖”といったことなのでしょうかねえ。

かとう整骨院は8月16日(木)から8月19日までの四日間、休診とさせていただきます。

誠に勝手ではありますが、よろしくお願いします。

009

本日、患者さまよりお土産をいただきました(^^)こういった心遣いは、とても嬉しいです!Fさん、ありがとうございました!!

コメント

お知らせ

2012-08-11 20:17:55 | 整骨院

こんにちは。寝屋川市木屋町のかとう整骨院です。

夏季休暇のお知らせです。

8月16日(木)~19日(日)の間は休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

*水曜日は通常、午前診のみですが、8月15日(水)は午後(16:00~20:00)も診療いたします。

コメント

行ってきました!

2012-08-09 20:23:28 | スポーツ

こんにちは。寝屋川市木屋町のかとう整骨院です。

先日はお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。仕事を休んでまで、どこに行ってたかというと・・・

剣道の合宿に参加してまいりました!実は私、現在、以前よりお世話になっていた高校の先生の学校で、剣道指導の手伝いをさせていただいています。日ごろ面倒をみている生徒が、この猛暑のなか、剣道を頑張っているので、その陣中見舞いをかねていってまいりました。

合宿地は、兵庫県養父市八鹿町。兵庫県の北部に位置する緑豊かな静かな場所です。

ここに大阪から10校ほど、人数にして100人超の高校剣士たちが一堂に会して、合同合宿を行っていました。その姿は壮絶なものでした^_^

002


なかなかこれだけの人数が、一斉に練習する光景はお目にかかれません。

自分も実際に防具をつけ、共に稽古をしてまいりましたが高校生たちの真剣な眼差しからは学ぶものが多くありました。

そして、私は柔道整復師でもあるので、合宿で怪我をした生徒や怪我に悩む生徒を診察もさせていただきました。時間がなく、充分な処置はできなかったのが残念でしたが・・・

私がこの職業を選んだ理由は、剣道で怪我をした人の力になりたかったから。今、ようやくその目標が実現しつつあります。もちろん、剣道だけでなくあらゆるスポーツをされる方の手助けができるよう今までに技術と、知識を磨いてまいりました。ですので、スポーツ関連でなにかお悩みの事がありましたら、いつでもご相談くださいね!^_^

おまけ

じつは私、十年ほど前に養父市八鹿町に住んでいた事がありまして、この地は懐かしの土地でもあります。兵庫県北部は城崎温泉に代表されるように、有数の温泉地帯です。そのおかげか、各町で気軽に温泉が楽しめる施設があります。

土地勘をいかして、久しぶりに養父温泉に浸かってまいりました^_^

004


ここは、昔住んでいた時にも何度か訪れたことがあり、オススメの温泉です。道の駅に併設されているので、風呂意外にもイロイロ楽しめますよ!

運動で汗をかいて、それを温泉で流す。これで一杯やれば最高!!その後運転という大仕事が無ければ・・・ですが^_^;

コメント

休診のお知らせ

2012-08-06 11:57:19 | 診療時間、アクセス

誠に勝手ではありますが

8月8日(水)は休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

                                     かとう整骨院

コメント