かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

本年もよろしくお願いいたします。

2023-01-05 19:07:29 | よもやま話
明けましておめでとうございます。かとう整骨院です。当院は本日(1/5)より2023年の診療を開始いたしました。昨年は皆様のおかげで無事に一年を過ごすことができました。本年も皆様の健康にお役立てるよう精進いたしますので、よろしくお願いいたします。

当院は1/1~4まで年始休暇をいただいておりましたが、私の休日をダイジェストでご報告したいと思います。そんな需要、どこにあんねん!というツッコミが聞こえてきそうですが、生暖かく見守っていいただけると幸いです(^^;

1月1日
初日の出でも見に行こうかと思いましたが、前日まで仕事をしていたのと休みに入った安心感で昼前まで惰眠をむさぼることに・・・正月早々だらだらするのもアレなので初詣に。先ずは地元の氏神様でもある友呂岐神社へ。
予想以上の人混みで驚きました。ココがこんな感じだと成田山はもっと凄いことになってるのでは?と好奇心が働き、成田山へ。
やはり、えらい事になってました。元旦に成田山へ行ったのは久しぶりでしたがやはり近づくものではないですねえ・・・
気を取り直して、次は整骨院近くの鞆呂岐神社へ。

こちらは比較的ゆっくりしていましたが、次々と人が来られており地元に愛されているのだなあと感じました。ちなみにですが、友呂岐神社と鞆呂岐神社、読み方はともに“ともろぎじんじゃ”と読むのですが、特に関係はないそうです。ちょっと調べてみましたが、よくわかりませんでした。詳しい方がおりましたら、是非教えてください。

そして、最後に私の家の近くの蹉跎神社 へ。ここは小さい時によく遊びにいった馴染みのある神社です。
ここも夕方の遅い時間でしたが、結構な人混みでした。
20分ぐらいは並びましたかね。途中で心が折れそうになりました・・・
そんなこんなで、元旦は地元三社巡りにて終了。最後に訪問した蹉跎神社 で購入した御神酒でしこたま酔っぱらってしまったのはここだけのはなしです。

1月2日
この日は友人と年始の恒例行事になりつつある和歌山県へバイクでツーリングに。“こんな寒い時にバイクなんて・・・”と思われるでしょうが最近は電熱装備という心強い味方がいます。科学の力は偉大です。
和歌山では訪問先が撮影NGな場所が多く、画像はありませんが久しぶりに会った友人たちと楽しい一日を過ごせました。
帰り道でちょっと寄り道をして泉南のマーブルビーチへ。
夕暮れ時ということもあり、ええ写真が撮れました。美しい景色はどんなモデルでもそれなりにしてくれます。しかし、最近のスマホのカメラって凄いですよね。ちょっと専門的に勉強したくなりました。

1月3日
この日は剣道の稽古始め。これまた恒例行事であります。今年も沢山の方に参加していただき、充実した稽古始めになりました。

1月4日
休みの最終日。家で過ごそうかと思いましたが、何となくバイクに乗りたくなりあてもなくうろうろとしていたら三重県の伊賀市まで来ていました。何度か行ったことのあるお気に入りの洋食店に行こうかと思ったのですが、休みでした・・・なので、何気なく入った中華料理屋さん。
ここで天津麺のセットを発見。実は私、無類の天津麺好きです。
写真はあれですが、大変おいしかったです。冷え切った体には何よりのご褒美になりました。

こんな感じで、私の休日はバイク→剣道→バイクで終了しました。まあ大体いつも通りです。人間、そうそう変わるものではないです。ですが充実した休みを過ごすことで仕事への活力につながるものです(多分)
相変わらずの感じですが、今年もかとう整骨院をよろしくお願いいたします。皆さんのお休みの話もよかったらお聞かせくださいね。


〒572-0087 寝屋川市木屋町2-1-108
かとう整骨院HPはこちらから
Facebookページはコチラ(いいね!していただけると私が喜びます(^^)/
連絡先 072-812-3631(予約制)


予約はお電話もしくは、LINEから。LINEでの予約は、下記より『かとう整骨院』を友達登録をしていただき、お名前と予約日時をご記入の上、送信ください。


LINEでの予約は24時間受け付けておりますが、性質上返事が遅れる場合がございますのでご容赦ください。