定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

海鳥探して

2023-05-10 16:54:43 | 自転車
 
爽やかな五月晴れです。時間的にも余裕があります。冬鳥が去ってから、パラパラとしか顔を見なかった 旅鳥も、種類、数共、束になって飛来する頃だ。と言う訳で、今日は本気の海鳥探しです。堤防先端の 海岸の石組みには30羽以上のチュウシャクシギが餌を探したり、飛翔したり。一色海岸では、セイタカシギと ユリカモメの組み合わせ。そして、トウネンがコロコロ。最後はお洒落なキョウジョシギが岩場で餌捕りをしてました。
走行データ D:35.04 T:2.11.50 A:15.9 M:32.7 O:128692.14


五月晴れの元、本気の海鳥探しをして来ました。
パラパラ飛来していた旅鳥のチュウシャクシギも
30羽以上の大きな群れになっていました。



餌を探したり飛翔したり・・。
地味な鳥だが、群れで飛んだ時は、
見応えがあります。(本日は2羽、残念)



一色海岸の入り口で、セイタカシギとユリカモメを
1ショットの中に・・。



矢っ張り、セイタカシギは、赤くて長い脚を
撮らねば。



岩場にコロコロとトウネンが2羽。



此方の岩場には、お洒落なキョウジョシギが・・。
まだまだ海鳥探しは、続きそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口の新緑 | トップ | 水難救助訓練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-05-10 19:23:21
探せばまだ色んな海鳥がいますね。夏羽に変わってきたのもいますね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-05-10 20:16:50
期待の、たび鳥が、遣って来ましたね、又鳥撮り
に拍車が掛りますね、期待為て居ます。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-05-10 20:16:50
期待の、たび鳥が、遣って来ましたね、又鳥撮り
に拍車が掛りますね、期待為て居ます。
海鳥探して (諦念おじさん)
2023-05-11 20:06:23
たいぴろ様
はい、旅鳥は、未だ未だ色んな種類が飛来するはずです楽しみです。

快談爺様
はい、チュウシャクシギの群れが段々大きくなってきたした。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事