リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

気持ちも新たに・・・

2023-01-02 06:22:12 | その他
おはようございます。
わが町の外気温はマイナス1℃。
相変わらずの冷え込みです。

山形県の鶴岡市というところで
大晦日の未明に
土砂崩れが起きました。
10軒くらいの民家が
その被害に合いました。

さらに、高齢のご夫婦が
土砂に埋もれて
まだ見つかっていません。
元旦も夜を徹して
捜索に当たっておられますが
まだ見つかっていないようです。

のんびりできるお正月に
なんてことだろうと思います。
しかもこの寒空です。

一刻も早く見つかって
どうぞ、ご無事で・・・と願います。


私は昨日、
近所の『八幡神社』というところに
初詣に行きました。

昨年は喪中で行けなかったので
2年ぶりとなります。





今年はウサギ年ー!
後ろに見えるのは
市立西脇病院です。
(5年前、ここの5階の角部屋に入院していましたー





参道を行く、わが家族。
ご近所さんと一緒にお参りしてます。





両方にある提灯は
地区のみんなの寄進です。
我が家のもあるんですよー。





お参りはここで。





空がきれいで
気持ちが新たになりますー。





一昨年はマスクをしていた狛犬。
今年はしてない・・・。
もう、マスク要らんのか?


本当に早く
マスクのいらない暮らしになってほしい・・・。





境内にも巨大絵馬が!
ウサギ年ってかわいくていいですね。





今年初めて
3段重ねおせちを買ってみました。
この量がほぼ一日でなくなったー!

正月から食欲旺盛の男たち。
その胃袋を今年も支えるのかー
頑張るぞーの意欲がわいてきたー。

今年も明るく元気に暮らせますように。
家族が幸せでありますように・・・。
私が神様にお願いしたことです。


皆さま、新しい年も
どうぞお元気でお過ごしくださいませー。





明日から商品紹介を
再開しますー。
お楽しみにー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとう ご... | トップ | ウサギ年はミッフィーと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事