リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

お出かけは・・・

2013-10-06 04:23:26 | その他
おはようございます・・・
と、小さい声で言わなければいけないような
早朝に目が覚めてしまいました。
まだ4時ですよー。
やはり犬に起こされました。




マリンはまた
ソファーで寝ましたが
私は、起きていることにしました。


昨日、ミントのお休みをいただいて
行ってきたところについて
ちょっと話をさせてください。




大阪方面に向かって、
車を走らせること、約1時間。

着いたのはこんなところ。
回りは高層ビルだらけ・・・









こちら堂島川。
ということは、
そう、お目当てのビルはここ!



フェスティバルタワーです。
ここで、雅姫さんの
『いとしのワードローブ』という本の出版記念として、
雅姫さんのファッション講座が開かれます。

8月頃に申し込んだら
通ったんです。

13階まで上がると、
ありました、ありました・・・








もうすでに
長い行列ができていましたよ。




少し早めに行ったのに・・・
恐るべし、雅姫パワー。
しかし、参加者もおしゃれさんが多いので
見ているだけでも参考になります。



雅姫さんが現れたとき
みんなが
「わー。」
って言いました。
実物が見られて
みんな感動していました。

お話は本に沿って
詳しく教えてくださいました。
ときには、笑えるような話題も盛り込み
あっという間に1時間半が
過ぎて行きました。

(会場内は撮影禁止でしたので、画像はありません)

コーディネートのことを
たくさん学んできたので
また、お客様にもお伝えできたらいいなあ
と思っています。

最後のお楽しみで
抽選会もあったけど、私ははずれ!
ハグオーワーの洋服とかあったので
ほしかったです!!
残念・・・

と思っていたら
雅姫さん手作りのお菓子を
全員にプレゼント!




2日間、徹夜で作ったそうです。
やはり、雅姫さんはすごかった。




ちなみに
今日のホールは、
『徳永英明』でした・・・


雅姫さんをご存じでない方には
分かりにくかったかもしれないですが
雅姫さんはモデルでデザイナー。
その道では有名です。

東京の自由が丘に
『ハグオーワー』と『クロス&クロス』
という2店舗を出しています。
『ちふれ』のコマーシャルにも出ているし、
書籍もたくさん出しています。

ファッションだけでなく生活全般から
お料理、旅・・・に至るまで
オールマイティに活躍しています。
私は、教えてもらったことが
数多くあります。

以前はLEEでよく見かけましたが
今や、超有名人です・・・



台風23号が逸れてくれたと思ったら
また、すぐに24号ができましたねー。
こちらは、少し危険な感じ。
注意して見守っていきましょう。

次のオープンは
10月10日(木)を
予定しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直ったー! | トップ | すっきり!!への 第一歩・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あくあ)
2013-10-09 01:20:39
こんにちは(^^)。
いつもブログをちょこちょこと拝見しています。
紹介されているものも私の好きなものが多く、
素敵だな~と思っていたら・・。
もうひとつ共通点を発見!
私も雅姫さんが大好きで、講座に参加しておりました♪
同じ会場にいらしたのですね(^^)。
嬉しくなってコメントしてしまいました。
返信する
Unknown (min⇒あくあ様)
2013-10-09 05:25:30
はじめまして。そうだったんですか。偶然ですねー。とても楽しいひと時でしたね。
また、お近くに来られたら、是非、ミントにもお立ち寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事