リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

夏のコーティングトレイ・・・

2016-05-15 06:39:58 | 雑貨
おはようございます。
爽やかな日曜日の朝、
いかがお過ごしですか?


昨日もいい天気でしたねー。





飛行機雲です。
ドラマ『コントレール』 
ご覧になっていますか?
私は録画して
毎回楽しみにしています。
(知らない方にはいらない情報でした・・・)





ミント横のオリーブが
花をたくさんつけました。
これが全部実になるの・・・?
そうなったら大変だー。



夏にピッタリの
コーティングトレイが入荷しました。





『ネービーホワイトチェックトレイ』です。
紺と白の組み合わせが
夏らしいなーと思います。
季節に合う色を選ぶことは
とても重要だと思います。

同じ素材でも
暑い気分になったり
涼しい気がしたりします。





白の食器がよく似合います。
我が家にも
こちらのトレイを仲間入りさせました。
どこにしまっておこうかなーと
今、置く場所を思案中。
場所を決めてからご購入くださいねー。

Lサイズ、Mサイズが揃っています。



いろんな食材を
ぱぱっと使うための秘策をご紹介します。

例えばトマト・・・
毎朝食べているけど
毎回切るのが面倒くさい。
そういうときは
先に切って保存します。
注意することは
多くしすぎないこと。
2-3日分くらいがちょうどいいのでしょうか。
傷んでしまっては元も子もないから。




使うサイズに切って
ガラス容器に入れておくと
すぐに使えて便利。
グリーンの野菜は
ベビーリーフを利用するので
包丁いらずで素早く準備できます。





他にもネギなどは
1-2本まとめて刻んでおいて
味噌汁等にパパッと使う。
ネギは後のせがおいしいですからねー。
(グリーンが料理を引き立てることもあるので、気軽に使えると便利)

もっとのせて!といわれた時も
はいはーいとすぐに対応できる。
包丁を使うことなくね。


他にもいろんな工夫ができそうです。
先を考えて準備しておくと
時短になりますねー。
いろいろ工夫して
自分時間を守りましょう。


他にも工夫されていることがあったら
教えてください。
是非、やってみたいと思います。


家事のお話になってしまいましたが、
次のオープンは
5月19日(木)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のランチョン、セールにな... | トップ | バラ園に行ってきました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事