リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

ミッフィーを相棒に・・・

2024-10-15 05:53:59 | お弁当包み
おはようございます。
昨日もいい天気で
洗濯物がよく乾きました。
ここのところ、湿度が低いので
暑いと言っても
心地よい気候となっています。

地区の大きな行事(お祭り)が終わり
家の中にも少し落ち着きが戻りました。


さて、今朝ご紹介したいのはこちら。





かまわぬとブルーナのコラボで生まれた
『お弁当包み』ー!
かわいいmiffyが目印です。





こちらは『パン』。





ベースのブラウンが秋らしく
おいしそうなパンを
引き立てています。





『エンドウ豆』です。
美しいブルーに癒されます。





なんて、楽しいデザイン!





最後はこちら。
『オレンジ』。





温もりのあるデザインに
とても癒されます。


50×50センチのサイズは
お弁当を包むのに最適です。
¥800+税。

オレンジとエンドウ豆は
後1枚ずつ。
パンのみ2枚となっています。


小さなお友達へのプレゼントにも
最適ですねー!


次のオープンは
10月17日(木)14:00~となっています。
ご来店をお待ちしています。


先日のミント。

先日お越しくださったお客様は
昨日がお祭りだったようです。
『お祭りにエプロンが要るんですけど
 買うならリーノがいい!と思いました‥』
と、予約して来てくださいました。

その考え、大正解!
手に入れるものは
自分が大好きなモノでなくてはなりません。
プライスも大事ですが
一番大切なのは満足感。

間に合わせの好きでもないモノを購入することは
とてももったいないことです。

自身が大好きで
ずっと使い続けることができるかどうか・・・。
ずっと好きであれば
コスパはどんどん下がっていきます。
結局お得!!ということになるのです。


ずーっと昔、30年くらい前でしょうか。
私はあるレースのカーテンに魅せられ
トイレの窓用に購入しました。
当時で1万円しました。

友人たちは
『トイレのカーテンに1万円は出さない・・・』
と、あきれられました。
実はそのカーテン、
今でも気に入って使っています。
1年中というわけではなくて
季節で替えてはいますが。

30年と考えて
割り算すると1年で333円です。
さらに割り算すると
一日1円もかかりません。

そう考えると
ちょっと高いなーと思うモノでも
長く使い続ければ
全然高い買い物ではない!という事になります。


ずっと以前に大好きなソファーを買いました。
それ、今でも使っているものです。
もう20年以上です。
いつ買ったか、思い出せないくらいに前。

その時はちょっと高いなー
と思ったけど好きだったから購入しました。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで。

今でも着せ替えて日々楽しく使っています。
本当に傍にいてくれてよかった!!
と、心から思えるものです。

好きなものは人によって違います。
ご自身の好きを突き詰めて
お眼鏡にかなったものを是非、
手に入れていってください。

ミントはそのお手伝いをしたい・・・
と考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALDINをインテリアに・・・ | トップ | 単色マステも魅力的・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当包み」カテゴリの最新記事