リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

宝物のようなクロス・・・

2019-01-02 06:56:09 | キッチンクロス
おはようございます。
皆様、お正月をいかがお過ごしですか?






元旦は天候に恵まれ
美しい空を仰ぐことができました。






八幡神社の例年の干支。
今年はいのししで猪突猛進。
頑張るぞーって気持ちが湧いてきます。


年賀状も友人や取引先から
たくさんいただき
うれしいことです。





こちら取引先の第1弾。





リーノエリーナです。
さすがに都会的やー。





fogはいつも関根さんの愛猫ゴバン。
今年もかわいくて大好き。
フレームに入れて飾りたいくらい。





『プロペラスタジオ』はデザイン事務所だけに
おしゃれ度が半端ない!!


さて、2日から仕事を始めましょう。

山梨県の富士山が見える場所・富士吉田市に
『テンジン』という工場があります。


ここで作られているのが『アルディン』。
フランスのアンティークっぽい感じがして
大好きなブランドです。

昔ながらのシャトル織機で
丁寧に作られます。


織りから縫製、刺繍に至るまで
すべて日本で作られています。
まさに、ジャパン メイド。
(雅姫さんのクロス&クロスのクロスも
 ここに依頼して作ってもらっています。)


ミントでは1月はアルディンフェアーと称して
アルディンを一堂に集めて
皆様にお見せします。



普段はなかなかたくさんはお見せできないアルディンですが
一度フェアーをしてみたい・・・
と、ずっと思っていました。

素敵なアルディンを
一人でも多くの方に
知っていただきたいという思いから。


フェアーで並ぶアルディンを
今朝から少しずつ
ご紹介していきます。

是非、楽しんでくださいねー。
もちろん、予約も受け付けますよー。





まずはこちら。
『赤い実トルション』といいます。
トルションというのは
フランス語でキッチンクロスのこと。





かわいい赤い実が
クロスステッチで描かれています。





ため息の出るような美しさです。
自分へのご褒美に
大切な方へのプレゼントに最適です。
冬のインテリアには
特に力を発揮します。

42×52センチ。
リネン50%。コットン50%。
¥2592。
(すでに値段が上がっているのですが、以前の価格で提供します)



続いてこちらも。





『すみれトルション』です。⇒予約完売しました。ありがとうございました。
庭にはビオラが満開!
家の中でもすみれトルションを飾りませんか?





この落ち着いた感じが
様々なインテリアに合わせてくれます。





丁寧なクロスステッチが
優しい・・・。


サイズ、プライスともに
赤い実と同じです。


明日も続きます。
希少なものもありますので
是非、お早めに。


年初めのオープンは
1月5日(土)13:00~16:00です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとう ご... | トップ | 表情豊かに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチンクロス」カテゴリの最新記事