先日、東京モーターショーに出向いた。
情報通り、規模が小さくなって、
客もずいぶん減っていた。
ただ私の眼から見ると、
各車両メーカが次世代を見据えて、
きっちりとした形を見せようとする姿を見ることができた。
特に日産はHVの遅れをEVで挽回しようとする大戦略。
同じくマツダはアイドルストップ大展開。
お祭りではなく、
確実に訴求するイベントに生まれ変わったと思える。
ひとつ変わらないのはカメラ小僧の皆さん。
これはひとつの風物詩ですね。
情報通り、規模が小さくなって、
客もずいぶん減っていた。
ただ私の眼から見ると、
各車両メーカが次世代を見据えて、
きっちりとした形を見せようとする姿を見ることができた。
特に日産はHVの遅れをEVで挽回しようとする大戦略。
同じくマツダはアイドルストップ大展開。
お祭りではなく、
確実に訴求するイベントに生まれ変わったと思える。
ひとつ変わらないのはカメラ小僧の皆さん。
これはひとつの風物詩ですね。