《ニューヨーク直行便!》

NYでエディター&ライターとして活動しているアベカスの、
見たまま感じたままの私的ニューヨーク・レポートです。

福岡の地震

2005-03-21 | 日本
昨夜、ペンシルヴェニアから戻って、ネットをチェックして
地元・福岡の地震を知った。

現在ある情報源は、ネットの新聞とやヤフーとかの記事。
写真が少ないので、被害状況が分かりにくい。
テレビの日本語放送は明朝7時。それまで待ち遠しい。

何人かとは連絡とれたけど、
連絡とれない人も多い。
前、働いていた出版社ビルは、建築家・磯崎新の作品で
デザインこそ素敵だが、30年以上も前に建てられた古いビルだったので大丈夫だろうか?
あと西区にある倉庫に、日本においてきた 荷物を全部入れている。
それも心配。


とりあえず、これ読んで無事な人は、私のメルアドでも構わないので返信をよろしく!
被害状況もぜひ教えてください!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sビルは無事だよ~ん (nagahama)
2005-03-21 09:53:41
昨日20日13時30分すぎごろ

事務所のあるSビルに到着しました。



ガラス張りのビルなので、

かなり心配してたけど、ぜんぜん平気でしたね。

ちなみに天神の福ビルは窓ガラスが割れて

雨のように歩道に降ったそうです。



事務所内はパソコンも書類棚も落ちたり

倒れたりしておらず

若干、扉が開いてファイルや資料が

床に落ちた程度でした。安堵。



今のところ、社員についての被害や負傷の

報告は入っておりません。

あー!しかし、びっくりしたよ。
返信する
Unknown (アベカス)
2005-03-21 13:50:03
Sビル無事でしたか。よかった。

ニュースでは、被害状況が特にひどいところがフォーカスされるので、いったい全体街はどうなっているんだろうとすごく心配でしたが、ひとまずホッ。
返信する
TBありがとうございます。 (HAL9000)
2005-03-21 14:53:44
アベカスさん。

遠くアメリカから、TBありがとうございまーす。

地震は、ホント怖いです。今でも余震がある度に

震えてます。



さて、トラックバックの方法ですが、

まず、トラックバックしたい相手の記事にある「この記事のTrackback Ping-URL」にあるURL(http://○×△)

をコピーしてください。

私の記事「余震と直下型地震の兆候」にTBしていただく場合は

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/62da144341010f73ea89ef3ee813ce21

を選択してコピーしてください。



次にログインした状態で、

「編集メニュー」→「記事一覧」→「(TBしたい)記事をクリック」→「トラックバックURL」の欄に先ほどコピーしたURLを貼り付け(ペースト)します。

→「投稿ボタン」をクリックします。



これで完了です。

再び、私の記事「余震と直下型地震の兆候」を

除いて見てください。

アベカスさんの記事のタイトルと記事のサマリー

が掲載されると思います。



宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。