霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

夏祭り&水遊び

2015年07月23日 09時15分49秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

えっと~  確か、近畿地方の梅雨は明けたのですよね~

 が続いていますし、蒸し暑い

週末は、台風12号の進路も気になる所です

変わりやすい天候のようですので、天気予報に注意しないといけませんね。

 

 

さて、先週末の3連休は、垂水駅前にある 『 海神社 』 の夏祭り でした。

ここ数年チビたちを連れて行っていますが、いつも夜に家族で行っていました

夜7時くらいだと、人・人・人でいっぱい です。

今年は、お友達と午後から行く事ができました

すると、結構空いています   

チビたちを連れているとこれくらいの時間が良いかも~

色々な露店が出ているので、チビたちは、「 あれ欲しい これやりたい 」  と。

3人いて、3人がそれぞれ意見を~  個別に違う事をすると喧嘩の元

アズマとお友達で、チビたちの意見調整をしながら 楽しみました

ヨーヨー釣り・くじ引きをして、キャラクターが付いている水笛 を購入。

が、この水笛。 強く吹くとかなり音が大きくて  頭に響きます  

音色を楽しむ事なんて出来ないチビたち。ピーピー うるさくて・・・。  失敗しました

そしてかき氷を食べ  別のお友達にもお会いして

 お土産に、たいやきとたこ焼きを購入して、1時間位かな、お祭りを楽しみました

 

 

そして帰宅する予定だったのですが、垂水駅前のいかなごのオブジェがある場所で足止め。

この場所。 決まった時間に噴水が

我が家のチビたちとお友達。 この3人は、水が大好き

場所は問わず  どこでも、水があれば、水遊びをするような子たち

勢いよく水が出ていたので、お友達と我が家の妹ちゃんは、躊躇 していました。

が、お兄ちゃん。 制止する間もなく、水に飛び込んでいました

そしてしばらく様子を見ていた残りの二人。 時間の問題  結局また水遊び。

キャー・キャー 言いながら、この日一番の笑顔 で、豪快に 楽しんでおりました。

しかしココの噴水。 水が出ている時間が長い  

水が止まるまでやめないチビたち。 結構長い時間遊んでいました   全身びっしょり

この日は、暑い日でしたが、快晴ではありませんでした。

風邪 の心配をしましたが、3人とも大丈夫   元気ですね~。

 

 

垂水駅前には、この場所と、西側にも噴水が出る場所があります。

西側の方が広いので、あちらでも水遊びを楽しみ子供たちをみかけます

暑い日は、ホントに気持ち良いでしょうね~

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに入りましたね♪ | トップ | 心に余裕をもちましょう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-07-23 11:02:02
こちらは連日お天気で暑過ぎるので
おチビちゃん達と一緒に 水遊びしたいくらいですww
今日は雨が降ったり止んだりですが やはり蒸しています
こちらも梅雨明けしたのですが この蒸し暑さは
梅雨時のようです
返信する
姫子様 (あずま)
2015-07-24 09:11:37
台風が来なければ、ようやくお天気 が続きそうです。
朝方は涼しいですが、日中の日差しはほんときついです
チビたちと一緒に水遊びできたら気持ち良いですよね~
返信する

コメントを投稿

神戸・垂水の紹介」カテゴリの最新記事