霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

学校公開

2024年06月22日 09時04分25秒 | 日記

蒸し暑い ですね。

昨日は午前中だけでしたが、中学校 の学校公開の日でした。

中学生になって初めての機会でしたので、参加してきました

時間割を見て、2時間目と4時間目の「数学と英語」を見てきました。

保護者さん少なかったです

1年生なのでもう少し多いのかと思いましたが、クラスに5・6人の保護者さん

そんな中でしたが2時間みっちりと授業を見てきて、私は良かったと思います

子どもたちと話す話題ができますし 先生の感じやこんな風に授業が行われているのだなと言うのがよく分かりました

数学の授業は、終了したお友だちが他のお友だちを助ける(教える)と言う場面が何度かあったのですが、

息子は女の子3人くらいに囲まれて 教えてもらっていました

授業についていけているのか不安 になりましたが、帰って話をしていると理解はしているようです。

先生やクラスによって授業雰囲気は違いますが、二人とも楽しそうに勉強していました。

子どもたちが通う中学校は私の母校です

遠い昔 なので記憶が曖昧ですが、懐かしいですね。

 

神戸市垂水区の売買・賃貸のことなら「 霞ケ丘不動産 」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育相談 | トップ | 眠たい(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事