Enjoy Football -女子サッカー日記-

サッカーを楽しみたい。より深く。たくさんの子ども達と。たくさんの女の子達と。たくさんの仲間と。

福大ジョッカーファミリー精神 ~インカレ前最終紅白戦~

2005年12月23日 | soccer life
今日はインカレ前最後の祝日。
といっても、世間では本日からクリスマス3連休

でも福大ジョッカーは25日のクリスマスの日に神戸に向けて出発
明日のクリスマスイブは大学の補講日のため、何と6:45からの朝練習

ということで、今日の祝日はインカレ前に11vs11のゲームができる最後の日

ということでOGにも参加していただき、私も相手チームの選手役として参加しての最終紅白戦を実施



今日のスケジュールは朝の8時からミーティングを行い、9時~10時半練習。
その8時からのミーティング中に
ミーティングを終えてグラウンドにでると一面水浸し

私・・・濡れるのきらい・・・汚れるのいや・・・と冗談をいいながら、雨&寒さ対策。そして現役生に向かってハットトリック宣言をして挑発


OGの皆様も久しぶりの福大グラウンドなのに・・・
でもピッチコンディション最悪の中、みんな体をはって頑張ってくれました。


今日来てくれたOGは私が監督になって入部してきたメンバーばかり。
一緒にプレーしながら、、、
プレースタイル、変わってないなぁ
あらあら昔の課題がそのまんま
やっぱりキレはなくなっているのね
などとプレー以外の面でも楽しめた


ゲームはというと、私のハットトリック宣言もむなしく完敗
後半はちょっとバテ気味
私はシュートの1本も打てませんでした。
FWとしてプレーしたのはほんの10分ほどですけどね



現役生の今日のテーマは守備の確認と攻撃のイメージを高めること。
OG相手だったので、パワフルな攻撃を相手にしてのリハーサルをすることはできなかったが、攻撃の方は良いイメージがもてたんじゃないかな?
特に終了間際の得点は、私も完全にやられてしまったよ・・・。
まっ、私が現役だったら止めていたけどね
なんて負け惜しみをいいつつも、なかなかの仕上がりにホッと一息

でも決勝トーナメント前の紅白戦ではかならず点をとってあげるから、覚悟しておいてね
特にDFの諸君


それにしても、雨の中、寒さも汚れも嫌がらずに応援にかけつけてくれたOGに感謝・感謝・感謝

支えてくれる人、応援してくれる人の存在は本当に選手・スタッフの頑張りエネルギーに変わります。
普段は一緒に活動していなくても、必要な時にそっと協力の手を差し伸べてくれて、大事な時に温かいサポートや励ましの言葉をくれる。
大学に入る前は赤の他人なのに・・・。
直接代がからんでいないのに・・・。
福大ジョッカーという名のもとに温かい想いが集まる。
それは現役時代、あのグラウンドで真剣にサッカーに向き合い、チームに向き合い、自分と向き合い、熱い真剣な想いを仲間と共有したからこそ。
本当に素晴しいことだよね。
これぞまさに福大ジョッカーファミリー精神だね
何年かたってみんながいいおばちゃんになっても、持ち続けていて欲しいな。


あっ。ちなみに正月明けも空けておいてね
その時は国立目指してまた強力な援軍をお願いするから



この写真はOG&現役生。上の写真は今日来てくれたOGの皆様




最新の画像もっと見る