Enjoy Football -女子サッカー日記-

サッカーを楽しみたい。より深く。たくさんの子ども達と。たくさんの女の子達と。たくさんの仲間と。

初蹴り☆J(城南区)

2006年01月07日 | coach
今日は城南区の初蹴り

昨日までの天気予報ではの恐れがあったが、Jにも強力な晴れ女がいるのか、雪がふらないどころか、気温もそんなに低くならず、太陽が時折顔をのぞかせるよい天気

2006年の初蹴りを思う存分楽しんだ

今日はどちらのクラスもゲーム中心だったが、2006年の初練習としては良い雰囲気でサッカーをすることができた

U12クラスは久しぶりの練習だったからか、みんないつも以上のハイテンション
ハイテンションの相乗効果で運動量も
そしてエキサイティングなプレーやGoodなプレーもたくさん出ていた
そして最後に行ったU18クラス(中高生)&コーチ陣との合同ゲームでも、高学年の選手が中高生に果敢に勝負を挑んでいた
ん~~いいんじゃないですか??そうやってプレッシャーの高い相手、自分より速い相手に自然になれていくのよね

U18クラスは初練習で参加人数が少なかったのでちょと残念
でも3vs3のゲームの前にキャップが一言
『今年は去年の5倍声を出そう』とのこと。
5倍って頻度!?音量!?質!?と突っ込みたかったけど(本当はちょっと突っ込んだけど)、今日のゲームでは「コミュニケーション」を唯一のテーマにしており、それに呼応して言ってくれたのでGood
実際のゲームでは5倍にはまだまだ程遠かったが、今年はしっかりゲームで活きる声を出せるチームにしたい


今日の練習では私も少しゲームに入ったが、自分のキレのなさに愕然
これでは現役復帰など程遠い・・・
まっ今日は着すぎということで言い訳しておこう
(プレーするのに下3枚、上に至っては4枚・・・そりゃ着すぎだわ


最新の画像もっと見る