カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ステーキ焼いてみました。

2022-03-07 22:33:44 | グルメ:作ってみた
昨日の晩飯、スーパーで肉を買ってきてスキレットで
焼いてみました。
失敗してもいいように夕方の値引き品で一番安かった
お肉を購入↓↓↓

89gと少なめですが、あまり大きいとスキレットに
のりませんからねぇ(^^;)
両面に軽く塩コショウをして温めたスキレットへ。

油が少なめの赤身、牛脂をもらってくるの忘れたので
少しサラダ油を引きました。

両面を1分くらいずつ2回焼き出来上がりです。
ミディアム狙いだったんですが・・・

中までしっかり焼けてました。
味付けは、ふ~塩クレイジーソルト

銀紙を小皿代わりにして、ちょいちょいつけながら・・・
ワタクシ的にはクレイジーソルトの方が好みかな。
もちろん、ふ~塩も美味しかったですよ(^^)
ちょっと硬かったですが、それでもやっぱステーキ、
美味しかったですね(^^)
にしても、372円は安かったなぁ・・・
次回はもう少し分厚くて少し油多めの肉にしたいです。
もちろん、値引き品であったら・・・ですけどね(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ花粉が・・・ | トップ | 独りで食べ比べは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:作ってみた」カテゴリの最新記事