カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

結局スーツケースは・・・

2013-02-17 23:00:00 | 海外ネタ
昨日UPの壊れたスーツケースは5年以上前に購入。
海外5往復以上(はっきりとは覚えてませんが・・・(^^;))は
使ってますし、石畳や砂利の上もガンガン引き回してたし、
やはり寿命かなぁ・・・と。

色々なサイトを見てみると、やはりここらが寿命のようです。
昨今のスーツケースは軽量化を重視して樹脂製がほとんど。
材質が樹脂系の場合、経年劣化で樹脂が硬くなってどこかが
割れてしまうようです。
なので負荷のかかりやすいキャスターやハンドル部分から
樹脂が割れてくる、というわけです。
まぁ、リモワのアルミ(ジュラルミン)製であれば確かに
割れることはないでしょうが、いかんせん高すぎる(+_+)

とりあえず今回の荷物、あまり多くない。
それに、向こうにおいてあるバッグも一つあることだし、
いつも使ってる Siffler(シフレ)のGreen Works シリーズ
容量:37Lタイプ(これ使い勝手がいいのだ!)で行こう!
と、決心を固めた木曜日の晩。
なのに金曜日の朝・・・連絡が入り仕事で使うための荷物が
ドッと増え、とても37Lでは足りない状況に・・・(+_+)
というわけで、急遽スーツケースを購入する羽目にっ!

土日で買いに行こうかとも思ったんですが、気に入ったのや
お買い得な商品(つまり安いの)がないと嫌だなぁ・・・なんて
思いまして、金曜日の昼休みに楽天市場でそれまでに目星を
つけていたスーツケースを、なんと\9,500で購入!
安いっ!!!当然新品です(^^)v
火曜日のフライトに間にあうのかドキドキでしたが・・・
なんと、注文クリックの約2時間後には発送完了のメールが!!
素晴らしい・・・
対応いただいたのはプレジデント ジャパンさんです(^^)
次の日には問題なく商品も届き、満足満足(^^)

というわけで、新しい74L & 37L の2つのスーツケースで
出張準備を開始したのでありました。
あ・・・帰りは3つの鞄になりそうです(+_+)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れてる・・・(+_+) | トップ | ガイドブック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事