カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

壊れてる・・・(+_+)

2013-02-16 22:32:37 | 海外ネタ
19日(火)からまたまた青島出張。
なのでボチボチ荷物をまとめ始めようかと、週の頭あたりに
再びスーツケースを出してみると・・・

Σ( ̄□ ̄;)
キャ、キャスター壊れてる!!!
やはりここから壊れますか・・・(-_-;)
確かに前回の帰国時、転がりがイマイチだったんですよねぇ。

このスーツケースを購入する前のも、やはりキャスター破損。
その時は椅子代わりに腰掛けてたので、それが原因(だと思う)
で、キャスター部の本体側が割れてキャスターがめり込んで
どうにも転がらなかったんですねぇ。
なのでスーツケースには腰掛けないよう心がけていたんですが・・・
よく見ると、横から力が加わって根本から折れた様子。
やはり扱いが雑な海外の空港では、こうなってしまうのか(-_-;)
ちょっと中を見てみると・・・

あ~~~本体側が割れちゃってます(+_+)
2センチくらいの破片もポロッと出てきました。
外側のグレーのカバーを固定してもキャスターはグラグラ。
こりゃ自分では修復不可能だなぁ(-_-;)

新しいの買おうかなぁ・・・
でもせっかくなら丈夫でカッコイイのがほしい!!!
が、以降は海外の予定もないし予算もなかなか立てづらい・・・
RIMOWA(リモワ)のスーツケースかなりカッコイイんですけど、
お値段の方もかなり・・・
というか桁が一つ違います!とても手が出ません(TOT)
通販だと1万円以下で売ってるのし、消耗品と考えて安価なのを
購入するという手もありかも。
もしくは、今回は荷物があまり多くないので国内用の小型の
キャスターバッグでもなんとかなりそうかなぁ。
などと迷ったあげく・・・

あ、なんだかウダウダと長くなってしまったので続きは
明日のブログで(^^;)

PS.
やはり10万を超えるようなスーツケースは、もとが取れるくらい
丈夫なのだろうか・・・などと思ってしまうのでありました(+_+)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の様子 | トップ | 結局スーツケースは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事