カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

タクシー配車アプリ

2024-08-19 22:33:44 | Movie & Music & Game
仕事を含め、あまりタクシーは使う方ではないのですが
タクシー配車アプリを入れてみました。
というのも同僚が出かけた際、夕方CMのように道路に立ち
捕まえようと手を上げてたんですがタクシーが全く停まって
くれず、結局 別の人の配車アプリで呼んだそうで・・・
運転手さんにその愚痴を言ったところ、
「この時間帯は配車アプリ優先で、手を上げてもらっても
 とまれないんですよね」
とのこと。
さらには、手を上げた人を拾うとペナルティーがあるとか。
そんな話は初めて聞きましたが、当事者が言うことなので
信憑性はありますよね。
年に数回のタクシー利用時がそんな時間帯だと困ってしまう
のでインストールした次第でございます。
ちなみに入れたのは一番メジャーと思われるGOアプリ。
まぁ時間異余裕を持っての移動を心がけて、そんなことに
ならないよう気をつけよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に戻ってきました。 | トップ | くら寿司のガリが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Movie & Music & Game」カテゴリの最新記事