カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

足立区:西新井大師

2019-04-11 22:30:00 | ローカル
先月の銀座めぐりの際に行った西新井に大きなお寺
西新井大師がありました。
初詣の人手を見越してか、かなり広々とした感じの
大師駅を出て・・・

左の方向へ石畳を道なりに進んでいくと、西新井大師の
大きな門が見えてきます。

門の両脇には仁王像。
安行と・・・

吽形・・・

なんか、顔が魚っぽくないですか(^^;)
門をくぐると本殿。

この頃は梅が見頃でしたね。

今頃は桜が満開でしょうか・・・
本殿の向かって左には綺麗な庭園もありました。

裏手から出て左に行くと先日も書いた大師銀座が
あります。
表門の前は参道。

天気も良かったからか、それなりの人出でしたね(^^)

東武伊勢崎線の西新井駅から東武大師線に乗り換えて
きたわけですがこの東武大師線、始発の西新井駅の
次は終点の大師駅、なんと1区間しかありません(+_+)
もしかして鉄道マニアの間では結構有名な路線なんで
しょうかね(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それほどでもなかった | トップ | 五反野:中華料理「珍來」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル」カテゴリの最新記事