ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

GEPPETTO ジェペット

2013-04-28 | おそとでご飯


中山手通りにある『ピノッキオ』の姉妹店 『ジェペット』
ライオンのお出迎えで地下へ降りて、重いドアを開けるとそこはこじんまりとしたイタリアンバール。

小さなお店だけど、カウンターの後ろの壁一面にルネサンス風の絵が描かれててちょっとびっくりします。



ピノッキオもこちらもピザはシリアルナンバーが振られていて、
これはアンチョビとトマトのピザですが、とっても美味しかったのでお薦めです。


スウィートトマトの細麺の冷製パスタ、これもお薦め!
たっぷりパルミジャーノチーズをかけていただきます。



フォアグラのソテーの何ちゃらソースがけ・・・木イチゴのソースだったかな?


『ピノッキオ』が家族的なイタリアンレストランだとしたら、『ジェペット』はお酒もありの隠れ家風の大人の雰囲気のように思います。
個人的には『ジェペット』の方が落ち着いた感があって好きかなあ。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピノキオ (空子)
2013-04-29 08:33:47
まだ健在?
懐かしいなぁ。
学生時代のデートコースだした(遠い目)
返信する
バル・・・ (あんこ♪)
2013-04-29 09:13:27
お気軽で好きです♪
シリアルナンバーがついてるんですね~
美味しそう~
行ってみたいな~~
返信する
好き!好き! (albi)
2013-04-29 11:42:57
こういうの好きで~す。
隠れ家的な所もいいし・・・
お料理も私好み。
フォアグラ・・・美味しそうだ!
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2013-04-29 15:39:27
ピノキオ・・・もちろん健在ですよ~
ランチ時なんか混んでます。
今も変わらずデートコースだとおもいます。
空子さん、もてたでしょう~?(^_^)v
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2013-04-29 15:54:03
ピノッキオもジェペットもピザにはナンバーがついています。
ピノッキオの店内はレトロな趣きで、感じいいですよ~
お値段もお手頃価格が嬉しいです。
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2013-04-29 16:07:18
ここはお昼は営業してないの。
そのかわり夜は遅くまでやってます。
ピザは外側はカリッ!サクッとしててチーズはトロットロです。
フォアグラ、albiさんもお好きでしたよね。
お腹のお肉を気にしながらいただきました(≧∇≦)(笑)
返信する
壁画 (バルちぁん)
2013-04-30 16:00:39
壁画に反応してしまった。

そういえば、人が最後に見る壁や天井は病院が多いと思われる。

そっけない白い壁をみて、暗黒に向かう。
こんな綺麗な壁画にすればいいのにな?

お花畑や新緑の世界を見ながら旅立ちたいな!!!
返信する
うんうん! (ぶんこ)
2013-05-01 09:27:25
ワインもすすみそうな雰囲気とお料理・・・好きですよ♪

ナンバーのついたピザ、始めてみました!
キリ番号だといいこと?プレゼント?があるとか!?(笑)
返信する
バルちぁんさんへ (かしえママ)
2013-05-01 12:52:26
この壁画は結構インパクトがありましたよ。
なるほど~バルちゃんはそこに反応しましたか^_^;
でも最後は安らかに迎えたいよね(*^o^*)

返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2013-05-01 13:05:53
残念だけど、何にもないのよ。
始めての時は、へ~っ!と思ったけどね*\(^o^)/*
お酒を飲まれる方はもちろん、飲まない方にもオッケーです。
返信する