ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

グラン・トリアノン

2013-05-31 | 旅行


プチトランに乗ってグラン・トリアノンへ。

もともと
ルイ14世とその家族の別荘だったそうで、今は迎賓館として利用されてるようです。

最初は、アリスの不思議な冒険に出てきそうな迷路っぽい庭を横目に見て、写真のような
長い道を行きます。



すると今度は羊たちがいる広大な牧場があります。

そして到着。



たまたま、結婚式か何かの撮影をしていましたが、こちら建物全体が
ピンクの大理石でできているとか・・・(汗)


次につづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの大理石 (空子)
2013-06-01 11:14:13
美しい新郎新婦。
絵になるわぁU+2665
返信する
へぇ~ (ぶんこ)
2013-06-01 19:54:32
フランスでもこんな風に結婚式の写真撮影するんですねぇ。
韓国みたい!?(笑)

プチ・トリアノンの方はマリー・アントワネットがお気に入りだったんですよね?
(ベルばらから学び?ました!笑)
返信する
あらぁ~ (albi)
2013-06-01 22:39:58
行った事ないで~す。
美しい所ですね!素敵
映画の中のような光景です。
続編が楽しみ♪
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2013-06-02 06:14:07
寒い日だったので、新婦さんがお気の毒でした。
バックの建物もピンクで新婚さんにピッタリでした。
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2013-06-02 06:42:12
そうですね~
見た感じ、タイ人?っぽかったです(笑)

そうみたいですよ。
親しい貴族だけがお出入りを許されたようです。



返信する
albiさんへ (かしえママ)
2013-06-02 06:58:37
ピンクの大理石が美しい回廊でした。
観光客も宮殿のように多くないのでゆっくり見学できましたよ。
返信する