ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!!! (albi)
2015-12-14 08:21:03
売り物かと思ったわ!!!
いつもながらお上手ですね。
そんじょそこらで売ってる品よりずっと美味しそう。
一切れずつ食べながら、クリスマスまでカウントダウンかしら?
返信する
マジパン入り・・・ (ぶんこ)
2015-12-14 09:24:25
珍しいですよね?
わが家も(いただきもののフロインドリーブのを ^^;)
熟成しながらすこしづついただいてます♪

シュトーレン、すっかり市民権を得た(笑)感じですねぇ♪


返信する
albiさんへ (かしえママ)
2015-12-14 12:15:21
クリスマスと言っても、信者でもなくプレゼントも渡す方だし…なんて言ったら夢がないので一応乗っかってますw
一切れづつなんてことはなく、3日ほどで食べてしまいます(≧∇≦)
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2015-12-14 12:27:28
おくるみに包まれたキリストを意味してるんだって。キリストがマジパンね。
シュトーレンも意味があるのを知りましたw
返信する
いつもながら (あんこ♪)
2015-12-14 17:51:10
美味しそう~
へ~マジパンがキリストさまを表してるんですね~
全て無宗教の学校で育ったので(汗)

美味しいと食べちゃいますよね?
クリスマスまでに何本も焼いてくださいw
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2015-12-14 21:51:13
他にも由来は有るだろうけど、キリスト説が
クリスマスにぴったりで子供にも説明しやすいしね。(^_^)v

あとはお土産用に作る予定です。
返信する