ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

カリーブルスト 神戸元町

2012-11-27 | グルメ
本文

裏道を通って大丸に向かう途中でこのウィンナーが目に入りました。

ちょうど小腹も空いてたし、ムスメと一皿食べてみることに。



小さな店で、一階はオーダーカウンターと小さな厨房のみ。

非常階段みたいな狭い階段を登って二階に行きますが、私たちは外でいただきました。

ドイツから直輸入のソーセージ、それもカレーソーセージ専門店。

向こうでは普通のソーセージしか食べてなかった私。

こんなんがあったなんて知らんかった。



ぶつ切りにされ、ソースとスパイスがかかって美味しい!

フライドポテトも大きくて、上にかかってるマヨネーズも甘みがあって女子向きなお味。

ジャーマンドッグと飲み物とフライドポテトのセットで680円。
皮のない白いソーセージか赤?の馴染み深いソーセージかを選びます。

ちなみにグリューワインもありましたよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (albi)
2012-11-27 08:14:55
お写真だけ拝見すると、”ドイツに旅された?”と思っちゃう。

やっぱり神戸!大阪とはハイカラさに大きな違いがあるよなぁ~

ドイツで食べたソーセージを思い出しました。
返信する
カレー味 (あんこ♪)
2012-11-27 09:37:10
かと思ったらカレーソースやスパイスをかけるんですね~
ドイツでは見なかったな~
ソーセージはどこも美味しかったけど・・・
ポテトも美味しそう~~
グリューワインが美味しい季節になりましたね♪
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2012-11-27 09:53:41
この看板(っていうのかな?)ちょっと目立ってました。
裏通りも歩くと楽しい店に出会えますね。

やはりドイツと言えば、ソーセージにビールですよね~
飲める人が羨まし~
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2012-11-27 10:03:11
ベルリン発祥のファーストフードらしく、今ではドイツ国中にあるみたいです。
私も全然知りませんでした。
グリューワインと聞くと、クリスマス市を思い出します。
返信する
立地も (mamaさん)
2012-11-27 20:43:19
価格もかわいいわ(笑)
お昼ならこれで十分。
茹でたてのソーセージって美味しいよね~~。
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2012-11-27 22:00:47
看板が可愛いでしょう(^з^)-☆
ソーセージも美味しいし、値段もお手頃。
おつまみにいいB級グルメです。
返信する
ふむ~! (ぶんこ)
2012-11-28 09:40:04
さすが都会!
B級グルメもお洒落だわ~♪

グリューワイン、クリスマス市巡りで色々飲んできました。
懐かしい~
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2012-11-28 11:45:04
お店がころころ変わったりするので裏通りもチェックが必要です。

今頃、クリスマス市が賑わってるでしょうね~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する