ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

ポン・デザール橋

2013-05-29 | 旅行


ルーブル美術館とフランス学士院の間にかかっている歩行者専用の橋です。
ここになんと2000もの南京錠がかけられています。

恋人たちが自分たちの名前を書いて鍵をかけ、永遠の愛を誓ってその鍵をセーヌ川に捨てるんだそうです。

なんともロマンチックな話だけど・・・お別れした時はどうするんでしょうか?

景観や重さの問題から撤去の話もでてるようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本にも・・・ (あんこ♪)
2013-05-31 08:53:07
こんなとこありますよね~
って、こんなロマンチックなことしたことないし・・・(笑)

お別れように合い鍵?持ってる女性もいるような・・・(爆)
あかん・・・ロマンチックにはなれないあんこ♪
返信する