ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

ソウルへぶらり旅 その3

2011-07-16 | 旅行
朝は海鮮が入った「スンドゥブチゲ」おぼろ豆腐鍋です。





またまた細かいおかずたち。



フワフワの豆腐に玉子や野菜が入っていました。
あんまり辛くなく、美味しいスープで完食いたしました。
「チゲ」の上に、何やら赤いものがみえるでしょう~?
「大根とさんまの炊いたもの」なんだけど、ちょっとピリっとして激ウマ!
変わった物は食べれない友人も「これは美味しい~」と認めたぐらい美味しかったですよ。


続いてはお昼に明洞で、これも外せない「ピビンパ」


数種の彩り鮮やかなナムルがのって、具とご飯とコチュジャンをよく混ぜて食べますが、皆さん、とっくに御存じですよね~


大根や白菜の入った水キムチ

以上『お食事編』でした。
今回「屋台」に繰り出そうと思っていましたが、お腹もいっぱいで、時間もなく「明洞餃子」や「キンパッ天国」にも行けなかったのが心残りでした。

今度は『おやつ編』
来る前から「パッピンス」は絶対食べる!と心に決めていました。
歩いて疲れた体には甘いものが一番!

小倉ピンス



この薄茶色のもの、何だと思います~?
キナコではなく、なんと懐かしい『はったいこ』でした。
何種類かのナッツとかき氷と甘い小豆のバランスも良く、食感も楽しめました。
これは夏場に行かれた時は絶対お薦め!



あん子さんも書かれてた「ロッティボーイ」のコーヒー風味のメロンパン。
中に塩味のバターが入っていて美味しかったです。

日本に持ち帰ったくるみまんじゅう

あと、もう珍しくない「クリスピードーナッツ」やらほかほか焼き立ての「くるみまんじゅう」の試食やら写真には撮れてないけどいっぱい食べました。

以上お馴染みの韓国グルメでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッピンス (あんこ♪)
2011-07-17 09:38:57
夏に行かないからか食べた事ないかも~
T2はいつも食べるって言ってたけど・・・
長~いソフトクリームはぶんちゃんと食べたけどね
あ~~~行きたいな~~
返信する
朝から (ぶんこ)
2011-07-17 09:50:51
韓食~!
短い旅だと一回のお食事も無駄に出来ないですよね!?
あんこちゃんとの弾丸ツアーは
先ず食事の回数を数える事から始まります!(笑)
返信する
朝から (mamaさん)
2011-07-17 22:31:44
韓国料理?
三食は無理だなぁ。
1日1食でいいわ(笑)
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2011-07-17 22:58:56
これは絶対お薦めです。
喉が渇いていたのもあるけど、とても美味しかったですよ。
次回行く事があれば、違う種類を食べたいなあ~
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2011-07-17 23:03:49
そうそう、そうなんですよ~
娘と行った時は、朝は「しゃけ定食」かカフェでした。
勿体ない事しました
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2011-07-17 23:06:11
ご飯がついてるので、三食でもオッケーです(笑)
ただし2泊3日限定!です。
返信する