すくも教育EYE

宿毛市の学校の様子や研究情報を宿毛市教育研究所から情報発信します。

おとうとねずみチロ

2009年12月10日 | 日記
 今日の音読は1年生の、くうが君、みいなさん、がく君、みずきさんが「おとうとねずみチロ」を「様子を思いうかべながら読もう」をめあてにして、いっしゅけんめい暗唱しました。みんな大変しっかりした読みっぷりで、点や丸に注意しながらみんなに伝わるように読めました。「おとうとねずみのきもちがつたわってきました」という、感想もありました。途中から雨音が激しくなりましたが、それに惑わされることなく、最後まで暗唱できたことは大変立派でした。1年生!えらかったね!!

最新の画像もっと見る