すくも教育EYE

宿毛市の学校の様子や研究情報を宿毛市教育研究所から情報発信します。

平成24年度宿毛市教育研究会総会が行われました

2012年04月27日 | 教育活動
4月26日(木)宿毛市内の小・中学校の先生方が参加され,
平成24年度宿毛市教育研究会総会が行われました。



今年は、宿毛市教育長の岡松 泰先生に『宿毛の教育について』という題で
講話をしていただきました。

・知徳体バランスのとれた子どもの育成
・一人ひとりの特性を認め、伸長を図るきめ細かな取り組みを推進する
・宿毛の子は人の話を目で聞く子

など、宿毛の子どもたちを育成するために大切なことを、ご自身の体験談などを
交えながらお話していただきました。



総会終了後は、宿毛小学校の方へ移動をし、各研究部会に分かれて、今年一年の
取り組みを計画することができました。


最新の画像もっと見る