情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

伊丹市 昆陽池公園の野鳥 Part1

2012-12-23 00:00:00 | 野鳥画像

12月13日、仕事に空き時間があったので、昨年も行った昆陽池公園に野鳥を撮りに出かけた。天気も良かったので、気分は良かったですね。

最近は、何かと忙しくて中々、訪問出来ずすいません。昨夜も来年の5月の同窓会の打ち合わせでした。良き理解あるメンバーの応援をもらい、絶対に大成功できると確信しました。

                                      写真1    長閑な風景です。

                         写真2            図鑑で調べるとセグロセキレイ

                                      (スズメ目・セキレイ科)

 世界中で日本だけにすむ鳥です。尾羽(おばね)を上下に振りながら歩き、溝・川など水のあるところならどこでも見られます。  

 

                   写真3         セキレイには色んな仲間がいますよ。カワセミも仲間だそうです。 

                          写真4       水辺を飛び跳ねるように散歩してました。  

                   写真5         先日、白鷺公園で見た、ハクセキセキレイに似てますね。  

                               写真6          ゆりかもめの学校かな?

                                写真7         かもめの水兵さん!(^◇^) 

                   写真8            餌をやる叔父さん!ゆりかもめが集まってきました。 

                            写真9       餌をキャッチしては飛び立つかもめさん! 

                            写真10        タイミングよく、餌を取る瞬間を激写! 

                          写真11          この様に並んで餌を待つかもめさん!

                        写真12           今年も白鳥が飛来してきてました。 

                       写真13           やっぱり白鳥を見ると、ホッとするもんですね。 

                                写真14           カルガモと3ショットです。

本当は、昨年見たカワセミ君に逢いたくて来たのですが・・・・!    昨年居た木には姿なく、探しました。  居たぁ~~~~~~!

探し求めたカワセミ君! 逃げないように近づく!    あっ!・・・・・・・・逃げた!しまった!・・・・・。

残念ながら、二度と戻って来ませんでした。来年、もう一度、リベンジします。

今日は、ここまで。今日も訪問有難うございます。 

明日はChristmasですね!イルミネーション特集ですよ!  

   

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まときち)
2012-12-23 05:57:45
おはようございます。

カモメ可愛いですね。
山に住んでるのであまりマジマジ見た事が無い(笑)
写真が素晴らしくキレイです!

ポチッと♪
返信する
Unknown (debutan)
2012-12-23 07:31:41
笠ぼんさんおはようございます。
長閑って「のどか」って読むんですね。朝刊配った後でしょうし,「ちょうかん」ってなんだろって思ってました。(^^ゞ
色んな鳥がいて楽しそうですね。
笠ぼんさん餌を持って行きました?えっ…「カメラしか持って行けへんかった。」ですって?白鳥が言ってませんでした?「ハクチョー者」って。(^^ゞ 今度から餌持って行くカモメ。(^^ゞ 久々のダジャレ3連ちゃんでした。
返信する
Unknown (標高480m)
2012-12-23 15:16:27
ユリカモメちゃん、ほっぺたにマークがあって可愛いですね(o^^o)。
ひょうきんさはハクセキレイと同じくらい??
公園のイルミも、サボテンがあるなんてびっくりですね。
返信する
Unknown (山本)
2012-12-23 17:06:39
こんばんは、笠ぼんさん、
大阪近郊でも白鳥がシベリアから飛んで来んですね。
白鳥に映った橋の欄干の影が効果的です。
2羽の鴨も良い位置にいます。
少し露出オーバーだったかと思います。
返信する
こんばんは (土佐けん)
2012-12-23 23:12:45
昆陽池に行かれたんですね^^
僕はまだ一度も行っておりません。
一度は訪れてみたいですね~

公私共に忙しい時期なので
訪問が遅れがちになります。
申し訳ありません。

ポチッ全部!
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-23 23:52:21
こんばんは
応援巡回中
すいません!応援ポチ
返信する
Unknown (たけよし)
2012-12-24 00:42:47
こんばんわ!

昆陽池公園の野鳥、鮮明に捉えられてますね。
餌をやられてるおじさんの前で、それぞれの羽ばたきの瞬間を捉えられてる、8枚目の写真は、特に好きですね。
返信する

コメントを投稿