情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

OSAKA中之島 ~光のルネサンス2012~ Part1

2012-12-24 00:00:00 | イルミネーション

      MaryChristmas 

今宵は皆様に素敵なクリスマスイブをお送りいたします。ご一緒に中之島公園を歩きますよ!

シャイニング・ゲート
―光輝く水の結晶―

会場への玄関口ともいえる大阪市役所。堂々とそびえるその正面の壁面に光り輝く水の結晶をイメージしたゲートがお目見え。圧倒的な存在感に、期待感が高まります。七色に輝くイルミネーションで、夢の世界へと誘ってくれます。

 イルミハート

御堂筋イルミネーション会場で、昨年大好評だったハートのオブジェが場所を変えて登場します。ハート形のリボンでピンクに彩られたイルミネーションは、見るだけでもほっこり心があたたかくなりそう。

 OSAKAあかるクロスツリー

「OSAKAあかるクラブ」は、やしきたかじん氏が理事長を務める、大阪をもっと明るく盛り上げよう!というクラブ。その名の通り、温かみのあるデコレーションが見る人を元気にしてくれそうな、OSAKAあかるクラブプロデュースの見事なツリーが登場します。

  シャイニング・オアシス
―わきあがる生命の泉―

35本のケヤキと約150mの通路が、水都をイメージさせるブルーに光り輝きます。ゲート状のイルミネーションで、迫力満点。
12月14日(金)~25日(火)は10分に1回ショーイルミ(虹の演出)を実施。

 

シャイニング・アクア
―願いを灯す、光の滴―

昼間に充電した光を放つソーラー充電型のキャンドルライト、そしてLEDのボールを川沿いに設置します。200個もの光が市役所南中之島公園を包みます。

 

 ウィッシュ ラビット

7匹の輝くウサギが中之島エリアに登場します。一昨年は御堂筋に設置され、人気を集めたあのウサギ。宇宙からやってきたという、これらのウサギはすべてを見つけてその姿を持ち歩くと願いがかなうとか!これはもう、会場を端から端まで歩いて写真にとるしかありません。イルミネーションを楽しみながら、「ウィッシュ ラビット」も見つけましょう。

ここでデジブックをご覧くださいね。

デジブック 『OSAKA中之島』

 

 

シャイニング・リバー
―雄大に流れゆく光の河―

水を表現したブルーを基調としたイルミネーションに、フラッシュライトがきらめき感を追加してくれます。10分に1回七色に変化する「光の虹」の演出が行われます。

三脚は入口付近で、禁止と言われたので、すぐに直しました。これだけの人です。迷惑になりますので、マナーは守りました。ですので、全部、手撮りとなっています。

 

デジブックあり、画像ありで豪華にイブをお送りいたしました。素晴らしいイブをお過ごしくださいね。

今日も訪問有難うございます。

 

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけよし)
2012-12-24 01:03:20
笠ぼんさん、こんばんわ!

OSAKA中之島のイルミネーション、楽しませていただきました。どこも、工夫をこらした、イルミネーションが見られるようになりましたね。
デジBookも視聴しましたが、建物に映し出す、プロゼクションマッピングでしたか、鮮やかな彩りが、素晴らしく綺麗ですね。
返信する
おはようございます (ノリーダヨ)
2012-12-24 07:50:04
そうかぁ 今日はクリスマスイブだったんだね!
何時の間にやってきたのだろう!
それにしても綺麗なイルミネーション イブを有難う!
三脚なしでも 上手く撮れていますよ、流石だね(笑) 
返信する
おはようございます。 (ビリア)
2012-12-24 08:41:17
大阪のイルミ きれいですね。
今日は こちらも東京のイルミ散歩のアップです。
ポチッ3
返信する
Unknown (まーぶ)
2012-12-24 10:00:04
おはようございます。
どれも綺麗ですね。
クリスマスムード満点で素敵な写真ばかりです。
返信する
こんばんは! (カワイ)
2012-12-24 20:47:40
クリスマス特集ですね~
メリークリスマス!
返信する
こんばんは (土佐けん)
2012-12-24 22:15:34
メリークリスマス♪
今年も中之島公園に行かれたんですね^^
僕は人ごみが苦手なので今年もパスしました(^^;
綺麗なイルミネーション、クリスマスにピッタリですね^^

ポチッ全部!

先程凡ミスをしたので、再度送ります。
ダブっていたら削除してください。
返信する
Unknown (トマトの夢3)
2012-12-24 22:37:27
メリークリスマス☆

綺麗な イルミですね
見応えがありますね。
pp
返信する
Unknown (Lovely Blue)
2012-12-24 23:48:16
メリークリスマス♪
最近は読み逃げポチ逃げで失礼してます<(_ _)>
素敵なイルミネーションですね
ウサギが好きです
しかしすべて手持ちとは・・・綺麗に撮れてます(^^)

楽しませていただきました
返信する

コメントを投稿