ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

インドの手刺繍

2021-11-28 19:36:56 | 刺繍
先日、吉祥寺で新しい店を発見して入ってみました。

洋服やアクセサリーや雑貨の店でした。

店の奥に小さなギャラリーがあり、インドの手刺繍を展示即売していました。
写真撮ってくださってもいいですよ、との店員さんの優しい声掛けで撮影しました。

細かい手刺繍ですね。

こちらはミラー刺繍。

ミラーは魔除けです。

現在の物もヴィンテージの物もありました。
場所が(お金も)あれば、我が家に飾ってみたいと思いました。

私自身が刺繍をするので、手仕事の丁寧さが伝わる品でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の井の頭公園 | トップ | 南天の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事