ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

バコバが咲きました

2021-09-27 18:59:51 | 草・花・木
種を蒔いた覚えも綯えを植えた覚えもない所にバコバが育っている話を数日前に書きました。

そのバコバに今日花が咲きました。


あれから、どうしてこのプランターで育ったのか考えました。

今年苗を買って植木鉢に植えたバコバを梅雨明けの頃、切り戻ししました。
その時、根を付けたまま抜いてしまったものがあり、
それが近くのプランターに落ちて、根を張ったのではないでしょうか。
そうだとしたら、なんとたくましい!

本家の方は今あまり元気がよくないので、こちらが主流になるかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本 | トップ | 台風が近付いているらしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいバコバ (なにわいばら)
2021-09-27 22:20:41
お花は小花でかわいいのに逞しいですね。
夏には厚さで枯れてしまったかと思われたトレニア
やインパチェンスが涼しくなって花を咲かせはじめ
ました。あちこちからこぼれ種の芽が出てきました。
春に咲く矢車草やオルレア等々。
春の園芸は実は秋から始まるとカーメンくんが言って
いましたが実感しています。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-09-29 19:38:09
なにわいばらさま

なるほど、春の園芸は秋から。

夏に元気がなかった植物が、秋風が吹くと元気を取り戻すのを見るのはいいですね。
夏の暑さが苦手な私もこれからの季節が好きです。
返信する

コメントを投稿

草・花・木」カテゴリの最新記事