花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

寒い日 山椒の実

2011-05-24 23:12:43 | Weblog

朝から雨で寒い日!出掛ける積もりが休養日 こんな日は「三人官女」如何して居るかな?と思い、
元クラスのTさんとSさんに久しぶりに電話をして見ましたお二人とも元気で何時もの明るい、
元気な声が聞こえて来ました・・偶には出掛けましょう 会いましょうで6月にお会いすることにしました。
それにしても今日は寒い日!!でした、午後晴れて来たので庭の隅の山椒の実を取りました。
妹が来るまでに山椒と昆布の佃煮と山椒とちりめん雑魚の佃煮を作りましょう。
今日のマッサージで腰の方も良くなり・・・一安心・・・
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山椒の実 (グランマーあいこ)
2011-05-25 17:46:53
 お庭の片隅に生った山椒の実で作る佃煮・・・
妹さんも楽しみになさって居る事でしょう。

先日思い出の会でお邪魔した吉野の里でも 裏山で摘んだ「わらび」や「すぐき」等の山菜を炒め煮や酢の物にして呉れました。
竹の子を加えた山菜すき焼きも美味しかったです。
朝は畑で摘んだお茶を焙じ お米から炊いた茶がゆを頂きましたし 焙じ茶はお土産に戴いて帰りました。

既製品に頼らず 自然を生かした食生活を楽しめるなんて羨ましいです。
返信する
山椒の実 (花鈴)
2011-05-25 23:39:29
今日は小町でちりめんじゃこを沢山買って来ました。
妹が私の煮物が好きなので昨日からいろいろ買い物しています。
返信する

コメントを投稿