花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

最後のアイリス

2011-05-23 22:33:48 | Weblog

雨の中最後の数本のアイリスが咲いていました20日間次々咲せて楽しませてくれたアイリス
朝はしぼんでいますが、今晩は玄関に活けて上げました。庭のアイリスもほぉ~とおいても、
毎年咲いて20年・・・初めて植えた頃は今頃咲き始めたのに、最近咲き始めが早くなった気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイリス (グランマーあいこ)
2011-05-24 17:36:48
 あやめやかきつばたに似て居ますが 西洋種なのでしょうね。
あちこちであやめ祭りが開かれるのは来月でしょうか。
鎌倉は紫陽花の季節を迎えますね 紫陽花巡りをした頃を思い出して居ます。
返信する
アイリスの思い出 (花鈴)
2011-05-24 23:30:56
私は17年前 孫が生まれた時母がこのアイリスと今まで咲かなかったしゃくなげの花が・・・
咲いたので今日は生まれると思ったと言って摘んで乾燥剤の箱に入れたことを思い出します。
あの箱何処えいったのかなぁ~そんな事が・・・
返信する

コメントを投稿