花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

朝の新緑

2014-04-23 17:43:53 | Weblog
朝の公園 緑が一杯爽やか季節 我が家の庭も緑で眩しいくらいの爽やかさ、ついカメラで遊び
朝食 お昼の中間で、掃除洗濯日和・・・偶には遊びながらの庭掃除も好いな。









果物の香りがして来ます。上を見るとオガタマの花の香りです。

天気に釣られてモグラも出て来て鯉に餌やり。

庭掃除をしているといろいろの可愛い草花が咲いて居ます。

今友達が来て餃子を作って居ます。出来上がったらヤジさん宅に持って行って上げよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンが まぶしいね (ガッチャンまま)
2014-04-24 01:57:49
いつも見ている 公園のグリーンも お庭の木々も なんだか いつもと違う顔してますね~・・

きゃ~!!かわいいヤモリ??イモリ???
かわいい!!

そ、その下の なんだか生き物のような・・違うような・・・
あれは 何????
返信する
まつしま草? (グランマーあいこ)
2014-04-24 18:39:59
 この花?はもっと伸びるとつり糸みたいなシベが出て来るのよね。
珍しい植物ですよね 姪の一周忌で出かけた≪道の駅≫で 他の草花と一緒に売って居ました。

先日来の雨で木々も活き活きとして居ますね。
やはり青空に映えて綺麗だわ。
返信する
イモリもヤモリも健在で (花鈴)
2014-04-24 21:21:37
イモリは庭でよく見かけ!ヤモリは時々ガラスにへばり付きご隠居は逃げ出すけれど
ママが家守は家を守るって言っていたので私も悪さをしないのでそのままです。
返信する
うらしま草 (花鈴)
2014-04-24 21:33:38
ヒゲが長くて釣り糸の様です。

ヒゲの無いのはマムシ草らしいです。
もう同じところから30年以上出て居ます。
返信する

コメントを投稿