花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

今晩は静かな一人です

2016-08-27 22:35:12 | Weblog
妹も帰り我が家も一人に成りました。教室に寄ると先生方の暖かい言葉に私はヤッパリ元気に
過ごすのはパソコン妹が後始末に忙しいけれどお姉さんは出来るだけ外に出た方が良いと
そうだね 此れからは今迄も自由に生きて来たけれど如何しても出来ない事は家のリフォーム
使い難い間取り兄貴が建築した家それに拘り譲らない必要性が無い 有るで喧嘩になる 今度は
私の思い通りに変えていこう 妹と一緒に暮らすリフォーム何時に成ったら来られるかな。妹は
帰るまで内の事をして呉れます。明日はヘルパーさんがお線香上げに来ます。何時もは1日が
短かったのに長く感じます。アルバムせっかく印刷したら日にち間違いして印刷してから気が
付いてそのままにしようと思ったけれど!性格が出来ない時間があるので6人分やり直し序に
みんなの顔を明るくしました。無駄になったけれど直して良かった。

夕飯にご隠居の好物のあさりの酒蒸しを作りました。ヘルパーさんがパパさん此れから四十九日
毎日修行だものな体力付けないと(笑)明日来るそう月曜日は初七日 早いね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日に向かって (Shonan-queen)
2016-08-28 00:54:39
人生は不思議なもので生あるもので何時かは神に召されます、
それは現世を一生懸命まっとうしたご褒美と…。

此れからは、楽しく過ごしましょうね。
私も及ばずながら参加させて下さいね。
返信する
孫娘が帰って (グランマーあいこ)
2016-08-28 16:21:14
 昨夜から私も一人に戻りました。
考えてみると本当の一人暮らしは今年の6月末からで まだ2か月しか経っていません。

少し寂しいけれど気ままですし 時間も自分の事だけに使えます。
花鈴さんは一軒家ですから くれぐれも戸締りにお気を付けくださいね。
返信する
一人になるに成ると (花鈴)
2016-08-29 19:19:33
小さい狭いと思って居た家も何処も空いて居て使うところは一部屋それに整理をすれば広げるところは少なくて済みそう。
返信する
明日に向かって (花鈴)
2016-08-29 19:32:11
沢山する事が有り過ぎてめまいがしそうですが娘とヘルパーさんが良くしてくれ妹もメールをくれます。
返信する

コメントを投稿