花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

ヘルパーさんがパパさん良い人生だったね

2016-08-28 18:45:47 | Weblog
お線香上げに来て半日思い出話をしてパパさんはご住職様が云って居たように良い人生
素晴らしい戒名通りで周りの方達を楽しませそれを出来たのも理解して呉れる人達が居たから
出来たのよヘルパーさんも母の時から見ているのでパパさんには良くして貰って感謝して居るのよ
嫌な文句を言って怒らせたのも自分の身体が思う様に成らなかったから愚痴で 本当は感謝して
居たと思うよ 北鎌の墨絵の人も彼は一番良い人生を送ったと云って居たそう。明日は初七日
パパさんの好きな穴子寿司を買って来ようね。私は桃ゼリーを作って見ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (kirari)
2016-08-29 16:13:24
日の過ぎるのは早いですね。
パパさんが神に召されて一週間
お寂しくなられお疲れのことでしょう。
その間は大変でしたね。
まだまだこれからも大変なことがたくさんありますが、
お嬢様お妹様と力になる方がいられるのでご安心。

マネージャーさんからお電話で加藤さんから、
お届け物をとの事、有り難うございました。お礼まで
返信する
初七日ですね (グランマーあいこ)
2016-08-29 17:56:19
 当事者の大変さは他人には計り知れないものが有りますが 人って亡くしてみないと判らない事って沢山あるのよね。
歳の差婚だった私も晩年は主人にとって本当に良い奥さんだったかどうか疑問です。

至らない私に主人は何時も「今に判りますよ」と言って呉れました。
花鈴さんも回忌を終える度に 色々反省させられる事が有ると思います。

最期は食べられなかったご主人に 好きだった食べ物を供えていらっしゃる花鈴さんって 素敵です。
返信する
次回のお稽古は (花鈴)
2016-08-29 19:47:33
一緒にお勉強が1番の楽しみですが次回は残念!水・木で娘と回れるところ回ります。

金曜日は大丈夫なので同じことを個人レッスンでしますからよろしくお願いします。
返信する
早いですね (花鈴)
2016-08-29 19:58:45
ヘルパーさんとパパの好きなものを買いに行こう。
眼科に行ったので穴子寿司とヘルパーさんは今川焼パパさんお子様向け大好き今修行中 頑張って毎日お線香上げに来るからねたくさん勉強させてくれありがとう・・・
返信する

コメントを投稿