花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

美容院の花

2010-10-27 23:18:50 | Weblog


美容院でゆっくりリラックスして美容師さんとお便りの話をしてました、友達が私の作ったひと言はがきで、
お便りをくださって、嬉しくて早速、美容院に行きながら局から出しました。電話で声を聞くの好いけれど
手元に置いて繰り返し見られるのも好いもので、娘から毎朝今日のお弁当のメールが届きます、必ずひと言が、
書いてあるのが!それが毎日の楽しみで・・・毎朝電子メールを開き印刷して下に持って行きます。
おじいちゃん、孫のお弁当を見ながら娘からのひと言が嬉しいようです。「今日のお弁当74」

今日の美容院の花 秋の紅葉


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お便り (抹茶)
2010-10-28 01:17:45
携帯電話やパソコンのメールが主流になっても、ポストに届く葉書やお手紙、メッセージカードは格別の嬉しさがあります。
瞬時に届くメールは便利ですけれど、いろいろな人の手を渡って届けられるお便りは、大切に心も届けられるように感じます。
いつの時代になっても色褪せない気持ち。
いつも素敵なお便りをありがとうございます。
返信する
お便り (花鈴)
2010-10-28 18:54:03
昨日も美容師さんが・・・親元離れて!一人暮らしになると、
寂しい時やつらい時など手紙や葉書を見て元気つけられると言っていました。
1枚の葉書がほっと温かい気持ちにさせてくれます。
今日「花アルバムCD」出来上がり・・・二人で食事をして帰りました。
来週が楽しみです。雨に濡れたので風邪を引かないようにしないと、今日は真冬並みの寒さでした。

返信する
追悼式 (グランマーあいこ)
2010-10-28 19:28:10
 今年から式場が変わり狭くなった分 殆ど満席に成りました。
会場に着くと玄関先で具合の悪くなったお年寄りを抱えて タクシーを待つ会員さんに会いました。
急な寒さできっとこんな事も起こるのでしょうね。
角田さんは見えて居ましたが ヤツガシラさんは体調を崩したとかで欠席でした。
返信する
急な寒さですから (花鈴)
2010-10-28 21:40:27
追悼式 雨の中ご苦労さま、角田さんお元気でいらしゃって良かったですね。
もう90歳と~に過ぎていると思います、私も今度お便り出して見ます。
この前ヤツガシラさんにお会いした時 腰が痛いと言っていましたが腰のほうかしら・・・
此れから寒くなるので冷えには気を付けないといけませんね。
返信する

コメントを投稿