花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

ストレスは見えないけれど

2013-08-26 23:27:54 | Weblog
胃の調子が悪く 肩こり 原因は沢山あるけれど大きな元は耳にあり・・・たかがツンボと
思うけれど凄いぃ~ストレス・・・話をしていると耳がガンガン ツンボの大声 こちらも大声
マッサージの先生がそりゃ疲れます。足の方は良く成りました元気に成って貰わないと
旦那さんが困ります、そうよね。私が元気で居ないとね。今日ポッリお前が居なかったら
お母さん94歳まで生きられないかったかも・・・娘が居たから長生き出来たんだね。
僕は到底お母さんの歳まで生きられない て、まぁ~ボケないように頑張って94歳目指したら。
私は今出来る事に集中して我が家の総点検当分忙しくなりそう。合間合間を頭空っぽにして
楽しみながら足を鍛えて頑張ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難聴 (グランマーあいこ)
2013-08-27 18:01:42
 私の母も養父の難聴に悩まされていたようです。
養父は南方からの帰還兵でしたが 軍隊で上官からのビンタを受けて鼓膜が破れたと言って居ました。

晩年はTVの音が大きくて 母は居たたまれず別の部屋で両耳にイヤホンを点けて家庭内別居して居ました。

体が弱かった養父は晩年寝たきりに成り 母が介護して居ましたが長年のストレスと母自身の病もあり 養父より先に亡くなりました。

補聴器も色々試していましたが 中々適当なものが無かったようです リモコンの様に手に持って会話の時だけ耳に当てるのを晩年は使って居ました。
返信する
二階が好き (花鈴)
2013-08-27 21:48:36
音がしないとこ良いね!声とテレビと繰り返しの説明との見込みの悪さにイライラ カッカして
ストレスで胃と内耳が悪くなったよう。また耳鼻科の検査して暇のある時胃の検査。
毎日暇が有っても庭に出るのも面倒でベットと洗面所の往復だけの人もいるけれど・・・
返信する

コメントを投稿