花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

お母さんの好きな花だね

2011-09-08 23:35:09 | Weblog

お母さんの好きな花が咲いてるよ・・・ちょと寂しそうに母を思い出しているのでしょう。
庭の真ん中ではびこっていた時は、背ばかり高くてとブツブツ言っていましたが、母が亡くなってから
紅葉葵もなくなってしまいました。妹のところに行っている紅葉葵があったらまたこちらへ根分けして
貰いましょう。今日の紅葉葵は綺麗に見えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉葵 (グランマーあいこ)
2011-09-09 18:03:41
 青空が似会う花ですね。
良い色だ事 これからの服装の差し色に使うと映えそうな色だわ。
秋彼岸が近づいて来ました 何かにつけてお母様が思い出されますね。
返信する
近頃は何かと思い出して (花鈴)
2011-09-09 22:06:38
うちのご隠居さんも近頃は何かと思い出し好きだったものを
出掛けるたびに買って来て仏壇に置いてあります。
年と共の寂しくなるのかも・・・今日も水羊羹が・・・自分が食べたかったのかも?
秋は寂しいね、だんだん日も詰まるし。
返信する

コメントを投稿