花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

秋彼岸墓参り

2015-09-22 23:03:47 | Weblog
車の渋滞も考えましたがお墓参りは彼岸の内にと行きましたが道路が渋滞で2時間も
掛かりましたご隠居も1年4ヶ月振りの墓参り階段が有るので車の中でのお参りです
ヘルパーさんに付き添われ歩いて居る姿はおじいさん 随分髪の毛が薄くなったね!
自分でも気にして居るんだから あれぇ男でも髪の毛気にして居るんだ!其れより耳が
益々遠くてなってその方が大変です。霊園は思ったより人が少なかった。





帰りは由比ヶ浜に寄り 草取りの後を見に行きました今度のシルバーさんの方がキレイに
成っていますさすがに見て下さいと電話が有ったけれど・・・仕事がきれいです。

鬼柚子も大きくなって居ます。30個以上生っているので水をたっぷり撒いて来ました。

ザクロの実も今綺麗な色が付いて来ました柿も色付き始め次に行く頃は黄色かも。

ご隠居は今日は大分歩きましたが歩けば歩けるよう リハビリの先生が痛いと思うと痛い
痛く無いと思うと痛く無いと云ったそう・・・私も明日は一人でぶらりと出掛けて見ようかなぁ
ヘルパーさんも膝が痛いのと階段など膝がカクン カクンとするとか!でも頑張って父母の面倒を
見て時々我が家の仕事をして若いから出来ると思うけれど凄い!私も見習わないと・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年相応に (グランマーあいこ)
2015-09-23 19:07:02
 65歳以上の方が三千万人以上で日本人の4人に1人はお年寄りです。
80代以上の方は一千万人以上居て 全員が元気で居るとは思えません 何処かしら具合の悪い所が有り 上手に付き合って居るのだと思います。

年相応に膝や腰の痛くても 我慢しながら少しでも痛みが和らぐ工夫をするしかないのよね。
霊園も由比ヶ浜のお庭もすっかり秋ですね~ 生りものの収穫が楽しみですね。

コメントを投稿