花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

気忙し事が有り過ぎて

2016-01-11 19:10:50 | Weblog

曜日も日にちも間違えるような気忙しさ冷蔵庫に何も無い八百屋が来たので野菜果物は
買いましたがメインになる物がない今晩は頭をひねって乾燥物と野菜の天ぷら偶には良いかぁ~
1月に入って市から空き家の活用に付いての書類 空き家じゃない別荘 書類見ていると
ムカムカして 其処へ不動産屋から電話!聞いて居るみんな借りて居る人が有利な契約
平成12年前の物件は皆そうだとか!少しずつは良く成って居るいますが、以前の契約は
大家泣かせで遺産相続の売る時はみんな立ちぬき料払って出すとか!正月早々嫌な事を
言って契約更新如何しますか?家賃を上げる訳にいかないし上げても税金が上がるだけで
古い家ですからね借りて貰って居るだけで良いんじゃないですかこのご時世では またカチンと来る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸家は余っている (グランマーあいこ)
2016-01-12 12:41:10
 最近はマンション流行りで貸家は余って居るとか 古い空き家は危険でご近所迷惑とか こちらも増えて居るそうです。
売る気が無いなら 折り合いをつけるしかないのかも知れません。
急がず気長に待つしかないでしょうね 転勤族の社宅として会社借り上げ等が有るかもしれませんよ。

今日は寒に入って一番寒い日に成りました 風邪引きに注意です。
返信する
売る気もないし貸す気も無し (花鈴)
2016-01-12 18:44:17
手入れもしているし掃除もしているいつ行っても泊まれます生きていればそのくらいのゆとりも必要です。
春夏秋冬季節の花や実 静かな空間が好きで貸す気もなく別荘地
返信する

コメントを投稿