キャンプに行ってきました。

2012-10-26 23:37:56 | 日記
10月25日(木)
 キャンプに行ってきました。

 以前5日に下見に行って来たキャンプ場に出かけました。
お友達と12時にいつものところで待ち合わせです。私が着いてすぐに彼女が
到着です。で、今日は帰りの時間が分からないので、彼女の車を再度下の駐車場へ移動後すぐに出発します。

 目的地も確認済みですからスイスイと街中を抜けて行きます。
総社にある”砂川公園”という、キャンプ場はテントサイトはやたら多いのですが駐車場から道具類を運ぶ手段が整ってないのでクルマから近いサイトにしました。(3回往復しました)

お着替え用のテントから設営を開始。私のモンベルの”ムーンライト2”はあっという間に張れました。カバーを乗っけて、ペグ打ちをして完成。さっそく彼女はもぐりこみました。
テーブルを組み立ててからお昼の用意を

1・五目炊き込みご飯と豚汁です。
お味のほうは御飯炊きは10年ぶりなので50点。おこげができてました。
豚汁はこれまた手抜きをして、袋入りの野菜具材を使いましたが、多すぎたんでしょう。(3人前だったか?)

ということでブランクの影響、大でした。

 私的に本日のやりたかったこと。”ネイチャー・ストーブ)を寒くも無いのに使うこと。
写真のように松ぼっくりはキャンプ場にありましたからけっこう燃えてますでしょう。
それは良いんですが燃やし始めるとスズメ蜂が一匹、周を飛び始め驚きました。
じっとしてやりすごしましが。昼に焚き火をするときは注意なのかな。
あと散歩していたお母さん連れの赤ちゃんがテントと焚き火に興味を持ったのか離れません。


 なんだかんだで5時までいました。帰りの時間が渋滞にかかるので、国分寺の前にある喫茶店でお茶を。
それからデオデオまでもどり、本日はこれで解散でした。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿