酔いどれ烏の夢物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酔いどれ烏の夢物語 心

2022-12-20 20:48:19 | ポエム

            

 

             心

僕は知っている 人は他人を簡単に裏切ることが出来ると言うことを

僕は知っている 誰かを裏切ったらどちらも傷つくということも

例えば僕が誰かを裏切ったら、その人は傷つき僕という人を信頼できなくなるだろう

僕は誰かを裏切った罪悪感と信頼を失った現実を背負い歩いていく

他の誰かからも信頼の出来ない人だと思われるかもしれない

自業自得 身から出た錆 などと中傷されるだろう

 

僕は知っている 人を想う気持ちはとても暖かくて美しい

僕は知っている 想いが強すぎればそれは悪意にも変わるということも

例えば僕が君を想い 想いが強すぎて君を独占したくなったら

僕は君を見えない鎖で繋いでどこにも行けなくするかもしれない

誰にも会えぬように 箱に閉じ込めてしまうかもしれない

だけど 僕にはまだ心が残っている 人としての心が 

 

僕は知っている 君がもうすぐ僕の傍から居なくなるということを

僕は知っている 君が新しい幸せを見つけてしまったことも

僕にはまだ心が残っている 今は悔しさで一杯だけど

出来る事なら君を誰にも渡したくはない それでも君の幸せを願う

人はより良い方へと進みたがるものだ それが僕では無かっただけの事

僕はどこに進めばいいのだろうか 暗い闇の中 深い海の底

 

僕は知っている 人はどんなに悲しくても生きられるということを

僕は知っている 大抵のことは乗り越えられるということも

どんなに長く感じる夜も やがて日が昇り朝が来る

立ち止まっても 蹲っても 時間は流れていく

だから僕も歩いて行こう 光ある方へ

朝食を済ませ 着替えたら 鼻歌でも歌いながら歩いて行こう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿