酔いどれ烏の夢物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酔いどれ烏の夢物語 雲の上から

2023-02-06 22:17:26 | ポエム

      

       雲の上から

梅の花がほころぶ季節に 僕は人生初の失恋をした

最初は悪い夢でも見ている気分だった

時間が経つにつれ 段々と実感がわいてくる

三月の雨は こんなにも冷たいものか

独り夜道を歩きながら そう思った

傘に落ちる雨音が 僕を責めているかの様だ

夜の闇は僕の心を包み込んでしまいそうだ

 

春になって新入社員が入り 職場も賑やかになった

それでも僕の心は凍り付いたままだ

あの日の事を思い出すと とても辛い

胸を深くえぐられた様な痛みだ

独りで過ごす夜は こんなにも長い

スマホを握りしめて ベットに横たわる

僕は暗い湖の底に沈んでしまったみたいだ

 

夏が来ても僕の体調は悪く 食事も喉を通らない

あまりに胃が痛むので医者に診てもらった

潰瘍ができていると言われた

ふとガラスに映る自分を見た

そこに映るのは 酷く情けない姿だった

こんな思いをするくらいなら

いっそ、出逢わなければよかったのに

 

夏の半ばに小包が届いた 半年ぶりに見る名前だった

中には野菜と手紙が一通 そして写真

君は元気でいるだろうか?と

写真には少し日に焼けた彼と彼の母

気が変わらなくても構わないから

一度遊びに来てみないかと

久しぶりに人の優しさに触れた気がした

 

半年前に止まっていた時間が 動き出そうとしていた

もう何も迷うことはないだろう

心のままに動けばいい 悩むことは無い

休職届を出して荷造りをした

こんなに簡単な事だったのだ

飛行機の窓から外を眺めた

雲の上は晴れていて眩しかった

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿